⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男女の脳は違う。恋愛編(^O^)/

皆様、恋愛してますか? 男女で脳の構造が違うことを知ってますでしょうか? @男性(フォルダー思考) 歴代彼女はずっと自分の事を好きだと勘違いする。(悲しい性) @女性(上書き思考) 元カレから今彼になった時、元カレの思いは完全消去される @精神…

心理学。褒めるときは直接言わない。恋愛にも使える方法(^O^)/

@会社で 褒められるって気分が良くなりますよね(´Д`) それが脳に残って「あの人は私の事わかってる」と必要以上に評価が高くしてしまう 自分がいたりします(笑) @効果を上がるには Aさんの良さ(褒める)をBさんに伝えます。 BさんからAさんに「○○さ…

ウーバーイーツについて。悪評になりやすいけど一生懸命やってる人もいる( `ー´)ノ

@評判 昨今、ウーバーイーツの評判は悪いことばかりです(; ・`д・´) 信号を守らない、危険な運転でヒヤッとした等、配達員の質に問題がありそうですね。 でも、私が車を運転しているとき、歩道から車道にいきなり出てくるお母さん、おじさん、お兄ちゃん、お…

嫌われる勇気(^O^)/ 今更ではなく、今から( `ー´)ノ

「嫌われる勇気」が発売開始から6年、「幸せになる勇気」との 合計発行部数 国内259万部、世界548万部を突破( ゚Д゚) ※2019年10月時点 これほど国内にとどまらず、海外でも多くの人に読まれている書籍。 「嫌われる勇気」 ここから購入 青年と哲人が会…

手土産 迷ったらこれ(^O^)/ 定番多め(笑)

親戚の集まりや、ちょっとしたご挨拶、15時のお茶にも楽しめる品を集めました。 相手の好みが分からない時は「甘いとしょっぱいをセットにすると無難!」 ①ヨックモック 総合評価4.21 バレンタイン 2021 ヨックモック チョコ お菓子 人気 YCG-B シガー…

ゲッターズ飯田が占う2021年の運勢(^O^)/  これを見ないと運気を逃すかも、、、( ゚Д゚)

『五星三心占い』とは、数多くの鑑定実績と、四柱推命・星占い・姓名判断・心理学など複数の占術の的中要素を組み合わせた、ゲッターズ飯田さんオリジナルの占術。 ネットで無料版もありますが、部分的な事しかわからないので本を買って いつでも見れるよう…

鬼滅の刃 なりきりコスチュームがあるんだって( ゚Д゚)

鬼滅の刃、映画の勢いも止まることなく大人気!! 友達と鬼滅ごっこしてあそんじゃえ( `ー´)ノ 家で思う存分なりきってもよし、 友達に差をつけるもよし(^O^)/ 善逸がいいかな~(´Д`) 👇すぐにチェック👇

鬼滅の刃 マンガ全巻セット(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

鬼滅の刃終わっちゃいましたね、、、 まだマンガをもっていな~いって方にオススメ(^O^)/ 1~23巻セット 全巻セットを大人買い(^ε^)-☆Chu!! いつでも読めるって最高!! ※送料無料 14時までの注文で最短翌日お届け!! 鬼滅の刃 1〜23巻セット 全巻 全…

鬼滅の刃 マスクがあるぞ(; ・`д・´)

皆さん大好き!鬼滅の刃(^O^)/ 鬼滅の刃にマスクが登場! ・抗菌 抗ウイルス ・子供用 ・洗える ・和柄 ・息がしやすい ・オールシーズン用 ・吸湿速乾 何より安い( ゚Д゚) あなたは炭治郎柄?それとも、、、 友達に差をつけろ!!(*^▽^*) 抗菌 抗ウィルス メ…

「俺だけレベルアップな件」をしってますか? ピッコマ第2位(現在)

「俺だけレベルアップな件」はピッコマで初めて読みました。 ざっくりしたストーリは弱くて自分に自信がない主人公が 絶体絶命を体感し、もう死ぬ、、、ここから全ては始まります(; ・`д・´) あまり詳しく言うとネタバレになるので個人的な感想は 「面白い!!…

10万円の特別給付金の再給付を要求する日本人

麻生財務相が「再給付はしない」と発言したことに国民はお怒りだ。 @特別給付金10万円はどう使った? 1位:生活費の補填(53.7%) 2位:貯蓄(26.1%) 3位:国内旅行(10.1%) 4位:家電製品やAV機器の購入・買い替え(9.7%) 4位:マスクや抗菌グッズなど…

ソニー損保はもう使いません(; ・`д・´) 拡散希望

昨日からソニー損保との顛末を記載します。 【概要①】 契約者:父親 使用者:私 車:A➡二年ほど前にAを父へ10万円で譲渡したが カツカツの生活で10万をもらったのは今年、名義変更は今週完了 契約期間:2020年11月~2021年10月(父親契約…

PCR検査がうけられない人へ。検査キットがオススメ(^O^)/ あなたがコロナを拡散させているかも( ゚Д゚)

コロナ感染者が増加する昨今、濃厚接触者と認められない人は PCR検査を受けられないようですね。 もし「自分が感染してるのでは」とか「会社で広まったら」等の心配がある方や ご家族にも感染リスクがあるため、検査キットがあると助かります。 ※会社、学…

FIREダメならサイドFIREを目指せ(^O^)/

@FIREとは Financial Independence,(経済的自立)Retire Early(早期退職) つまり、経済的に自立ができているため、労働をしなくてもよいということ。 支出<配当金が簡単な例になります。 @FIREの場合 ※運用利回り5%(税引き後4%)の場合 ①…

火災保険見直してる? 賃貸の入居時の保険は高い(;゚Д゚)

不動産業は口八丁です(;゚Д゚) 部屋を契約するときに初期費用として保険料が含まれるケースが多いと思いますが、 不動産への紹介料が入っているのでその分高くなっている事があります。 @火災保険とは(賃貸) ①自分の不注意により火災、漏水を発生させた補…

楽天モバ~イル 固定費を下げて資産200万円と同じ価値に気づこう(^O^)/

携帯電話の価格が下がりましたが、まだ楽天モバイルに部がありそうです。 @固定費を下げる 大手キャリアから楽天モバイルに変更した場合は5,000円/月の差がでて、 60,000円/年になります。 ※大手キャリア10,000円/月と仮定。 ※1年は無…

心理学( `ー´)ノ ①悪いやつはアドバンテージを持っている(;゚Д゚) ②恋人、友達に使える心理学

①ゲインロスの効果 簡単に言うと「ギャップ」です(笑) 優しい子が捨て猫を助けるよりヤンキーが助けた方が「いい人」という評価値が グッと上がります。やってること一緒なのに(笑) どっちがいい人? ②ダブルバインド効果 恋人や友達と「どっか行く~?」と…

得意の見つけ方。以外と簡単だった(;゚Д゚) 自信がない人はチェック(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

@結論 今までの人生で「時間」と「お金」を一番使ったこと。 @得意かどうかは自分判断ではない 自分にとって「普通」が他人にとって「長所」になることは多々あります。 信じてもらえないと思いますが、私は「太れない体質」見たいです、、、 ずっと、細身…

さくらの山公園。写真好き、飛行機好きにはたまらない(^O^)/

成田空港近くのさくらの山をしってますか? 公園から道路を挟んで空港なため、飛行機の離発着が間近で見れる(^O^)/ やっと着陸撮れた pic.twitter.com/WdhmIOkFF3— 小虎 (@rSZDI9wc3l5FbX6) 2021年1月16日 pic.twitter.com/7746XLeW64— 小虎 (@rSZDI9wc3l5F…

政府は何もしてくれない。受け身は身を亡ぼす。まじでヤバイ(;゚Д゚)

政府や会社、身近なところで言えば友達とか「○○してくれなかった」と 嘆く人は10年後、20年後ヤバイ(;゚Д゚) @例え 船が沈没して真っ暗な海に投げ出された時、「助けて」と言って待ちますか? 誰もが必死に手足を動かし、何かつかめるものはないかと探す…

ダイエットをしたいあなたへ。継続できれば何でもできる(*´ω`*)

ダイエットは女性のみならずおじさんにもテーマのひとつです。 そしてダイエットとはきついトレーニングが必要だと思っていませんか? @これさえできれば結果は出る。 ズバリ「継続」です。 では何を継続するか、、「間食をやめる」です。(笑) きついですか…

恨みは自分に返ってくる?? 恨みで人を不幸にできたら黒魔術士です( ゚Д゚)

学校や会社で一人くらい「顔もみたくない」という嫌いな人はいますよね(+o+) 特に会社で理不尽な上司はどこにでもいる種族です。 @結論 恨みは自分に返ってくる( `ー´)ノ @どんなに願っても通じない どんなに恨もうと嫌われている本人は「美味しい食事」…

高齢者ドライバーの真実を見た気がする( 一一)

どうも、小虎です。 先日、父親(70歳)の運転で移動したときのこと。 @優先順位が変わる とある運動場併設の駐車場に頭から突っ込んで駐車した後、バックで 出ようとしたとき後ろから車が来たから「来てるよ」と伝え、停車させた。 しかし、「こっちはお…

入院中に体験した恐怖体験聞く? ろ、老婆が(;゚Д゚)

私が20歳の時、検査入院していたときの話。 4人部屋の廊下側のベットで寝ていた俺氏、夜中に寝返りをうった時、 何かに当たるような感触で目が覚める。 「ん?なんだ??」と感触のあった方に目向け 薄暗くはっきりとわからなかったが、よく見ると 転落防…

コバックの100円洗車にやられました。 安さの裏にワケあり

数年前、国道を走っていると「100円洗車」というのぼりと 着ぐるみ、コバック従業員が歩道に出てアピールしているではないか( ゚Д゚) 私と同じカモネギ達は洗車待ちの列へ誘われる。 洗車の出番が来ると車検証を持って店内で待つよう指示があり、カモは言わ…

婚活サイト(アプリ)について

@結論 婚活サイトに優良物件はいない(男女とも) @写真とプロフィール(男性からみた女性の情報) ・写真を動物にしてる➡ は?やる気ある?(笑) ・写真加工で動物になる➡ 35歳以上が多くかわいく見せたいのが伝わる ・1枚目以外全て食べ物➡ え?絶対に…

「地名」は先人からの教え。 マイホーム購入時に必ずチェック!!

地名に「池、沼」などのさんずいがある「水」を表す地名は 先人たちが後世に残したメッセージだということ。 多くは水害にみまわれた地域、水はけがよくない場所や水が集まる(坂の下)場所 などの先人の知恵というより地図上のメッセージであることを知って…

出産で女性から母親へ。この変化をしらないと離婚する( ゚Д゚)

男女ともに知っておいた方が良い事。 それは「出産で女性から母親に変わる」と言うこと。 現在 未来 @男性目線 レベル1 結婚当時はあんなにラブラブだったのに急に冷たくなったな~ レベル2 あれ?声のトーンが低くない?ってか嫌われてる? レベル3 お…

人生でやってはいけない考え方。人生を楽に生きよう(^O^)/

@他人と比較することをやめよう。 友達、同僚、ご近所、家族などあらゆる人との比較は自分の幸せから遠ざけるため 今すぐやめるようにしてください。 @勝ち続けることなど無理 仮に同僚のAさんと年収を比較して勝ったところで、Aさんには子供と遊ぶ時間…

学校の先生。教師とは(*´ω`*)

始めに言っておきますが、批判ではないです( `ー´)ノ @学校の先生とは 小学生の時からずーと学校にいるのが先生。 そお、学校から出て社会人経験というのがほぼない状態であります。 一般的な就職をした人と比べると限られた空間でしか関わりを持っており…