⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

恨みは自分に返ってくる?? 恨みで人を不幸にできたら黒魔術士です( ゚Д゚)

学校や会社で一人くらい「顔もみたくない」という嫌いな人はいますよね(+o+)

 

特に会社で理不尽な上司はどこにでもいる種族です。

 

@結論

恨みは自分に返ってくる( `ー´)ノ

 

@どんなに願っても通じない

どんなに恨もうと嫌われている本人は「美味しい食事」「楽しい休日」

「恋人との時間」があり、相手に影響は全くありません。

※人間に呪って不幸にさせる能力はありません(笑)

 

@恨むとどうなる?

恨みは自分のストレスになり、体内で毒素がでるため自分の身体に悪影響が出ます。

また、相手を思っている時間がもったいない。

だって相手に影響がないんだもん(笑)

 

@対応方法

恨み嫉みなどは自分が「思い通りにならなかった事」をベースに発展します。

これは理不尽であることを含むため、「自分の中でどう処理するか」が重要です。

では、どうするか?「楽しい事」を考えましょう!(笑)

「自分で変えられることは真剣に悩んでいいが、変わらないことは放っておく」

よって、反面教師にしたり前向きな考えにすることが自分にとってプラスになります。

 

@まとめ

私を含め、色々な人がいて人間は不完全な生き物です。

嫌な思いは一秒でももったいないので前向きに考えましょう!(^_-)-☆