⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天市場で出店。ネットショップの入口

あなたも楽天市場に出店してみませんか? 楽天市場の紹介(^O^)/ @楽天グループ年間国内EC流通総額 3.9兆円 @楽天会員ID数 1.1億人 @出店店舗数 5.1万店舗 【楽天市場の強み】※楽天市場HPより抜粋 @圧倒的な集客力 1億を超える楽天会員IDを…

2020年の振り返り 大殺界と天中殺の年( ゚Д゚)

2020年は最悪の年でした(; ・`д・´) 1月から人間関係がこじれて 3月頃から妻との関係も悪化。(;・∀・) 4月に異動した先で環境と上司のパワハラにあい、休職を2か月しました。 9月に復職、10月に妻と別居。(+o+) 11月に職場で派遣の女性とトラブル。 …

今年始めたこと 人生の視野が広がった(^O^)/

【リベ大との出会い、それが全ての始まり】 @投資 ・外国ETFに投資を始める。 ・投資信託を始める ・配当金を受け取る。 ・株価の暴落と上昇を経験する。 @ウーバーイーツ ・配達業を経験する。 ・チップの嬉しさを知る。 ・熱中症になるかと思うくらい…

保険の見直し。不要なお金は払うな( `ー´)ノ 節約術(=゚ω゚)ノ

日本人が好きな言葉って知ってますか? 「安心」です。 安心をお金で買うのが大好き、日本人( ゚Д゚) 保険屋は「不安」を煽って加入させる事が仕事です。 なぜ民間保険が必要(最低限加入)ないか、それは営利目的に存在しているため 決して保険屋たつぶれない…

グチらせてください(;・∀・) コンビニ店員レベル低いぞ。ゴルフクラブ往復便で揉めた(; ・`д・´)

年末に父親とゴルフへ行くためにゴルフバックを「往復便」でコンビニへもっていきましたが、送り先が実家だったのをみて「ゴルフ場か宿泊施設じゃないと遅れません」と店員が言うではありませんか( ゚Д゚) ※登場人物 ・俺氏 ・店員A女性 20代半ばから後半 …

離婚予定の人、結婚に魅力を感じない人へ

@最低限のルール(これが守れなければ離婚はしかたない) ・DVをしない ・浮気をしない ・返済できない借金をしない @結婚のメリット、離婚のデメリット他 ・結婚した方が財産が増えるスピードが加速する ・風邪や病気の時に対応してくれる人がいる ・楽し…

投資を始めて約半年。成果は?

リベ大のYouTubeを見つけてから投資に興味を持ちました。 投資以外にも社会は情報弱者だとカモ鍋にされることを思い知らされた( ゚Д゚) 銀行にお金を寝かせていても休日におろせば手数料で金利はなくなる程度。。。 いかに「正しい情報」を得て、「リスク」を…

怒りを沈める方法。物事が上手く行かない時でも有効だよ(^O^)/

生きてると「この野郎〜」と怒りに震えることありますよね? (;・∀・)(笑) @結論 そんな時にオススメしたいのが、 「紙に書く」です。 ※会社で環境的に出来ないのであればパソコンに打ってみる。 @大事な事は あ〜俺(私)怒ってるな、と俯瞰して見ること。…

都道府県ランキング 沖縄県~(^O^)/

こんにちは!小虎です。 都道府県ランキング、 今回は「沖縄県」です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 47都道府県別でやっていきたいと思います。 全国20位まで!ではやっていきましょう!! 【沖縄県】都道府県ランキング!! 1位 にんじん消費量 ミネラルウォーター支…

キレるデメリット。すぐにカッとなる人、我慢できない人へ。

頭に血が上ると言いますよね(笑) 私も昔はイライラしてました。 @イライラする原因。 ・思い通りにならない。 ・期待を裏切られた。 ・○○をしてくれなかった @原因の分析 原因の大半は「自分の思いが強い」と「思った結果との乖離」です。 これは「他人に…

洗濯乾燥機で家事を時短! 干す手間を省け(^O^)/

@時代の流れ かつて洗濯は川へ行き~なんて昔話であるように、 ひと昔前、脱水をするときは服を移し替えてた時がありました。 「全自動」が進み、今や掃除機まで自動でできる時代です。 @乾燥機を活用するメリット チラシをみて遠いスーパーまで買い物に行…

アダルトチルドレンについて 悩まなくていい!

@アダルトチルドレンとは・・・ 子ども時代に、親との関係で何らかのトラウマを負ったと考えている成人」のことです。自己認識の概念であり、医学的な診断名ではありません。とのこと。 @結論 生きたいように生きろ!(^O^)/ @年齢とともに価値観に違いを…

ダイエット成功の道!! これであなたも痩せる( ゚Д゚) ゆる~く痩せよう 美容効果も

ゆる~くダイエットの方法をお伝えします(*^▽^*) @結論 朝ごはんを抜いてナッツを食べよう! ・前日の夕飯を9時までに済ます ・朝ごはんは素焼きアーモンドかヨーグルトのみ ・ナッツ類はカロリーがあるので数粒にすること @効果 空腹効果で体が活性化し…

成田空港近くで飛行機撮影

今日は離陸を撮影してましたが着陸の方が遅いので移動(^O^)/ 離陸 着陸 写真だと伝わりにくいですが、初めてみると近さにビックリします( ゚Д゚) 2回目の撮影ですが、満足です(*^▽^*)

スコア10縮める ゴルフ上達術 初心者必見!!

ゴルフのスコア10縮める方法 @結論 ボールにマーカーを入れるだけ(^O^)/ @使い方 ・ティーアップの時に矢印を目標方向にセットし、平行に立つ ・パットの時にライン上に矢印をセットし、平行に立つ @効果 ・景色で左右に向きすぎる事を防止できる。 ・…

仲介手数料払い過ぎ!!入居時に注意!

結論! 「貸主か借主のどちらか一方から受けることのできる報酬の額は、依頼者の承諾を得ている場合を除き、賃料の1か月分の0.54倍に相当する金額以内とする」 要は、客側の承諾なしに家賃の0.54倍以上請求したらダメですよってこと! 本日、賃貸探しに…

沖縄移住計画!!アーリーリタイアで第二の人生を送りたい(^O^)/

@沖縄移住の動機 沖縄移住のきっかけはサラリーマンを続けることに苦痛を覚えて 限界を感じているからです。 現場から内勤になり、動きがない環境と縦横の組織関係に自分の性格と 合わず、パワハラ上司に机を叩かれ怒鳴られた事で休職も経験しました。 内勤…

理想の職場について語ってみた

今年の4月まで建設業の事務をやっておりました。 4月で異動になり、内勤(本社)になって感じたことを伝えたいと思います。 【理想の職場環境】 事務はお金だけでなく、所内の運営(組織づくり)も担っているため 所長をはじめとする社員や外部人材の働く…

楽天ユーザーの方へ リンク集

楽天ポイント貯めてますか? 楽天経済圏で生活を上手に乗り切ろう(^O^)/ @楽天ブック (本、雑誌、コミック、おもちゃ、ゲーム、CD、パソコン周辺機器、 デジタルコンテンツ) (PCソフト、PCゲーム、家庭用ゲーム) @電子書籍 @楽天ビック (ビッ…

資産をつくるには結婚が必須?( ゚Д゚)

資産家の多くは離婚率が低い( `ー´)ノ これは一人暮らしをして20万円/月だと仮定し 二人(結婚)したら40万円/月にはならないということ。 あくまで生活費の話であり、趣味や旅行など、子供のことは除外します。 【仮説】 ①年収400万円の一人暮ら…

成田空港で飛行機を撮った(^O^)/ 初撮影~(=゚ω゚)ノ

今日は成田空港近くの公園で飛行機を撮ってきました。 みんなレンズの長さが私の3倍くらい( ゚Д゚) ※望遠レンズを忘れました、、、 風向きによって離陸か着陸か分かれます。 着陸の方がたぶん簡単だと思います。 【公園から見る成田空港】 【離陸 電柱じゃま(…

稼げる!!UberEatsをやってみた!(2020年8月)これからウーバーイーツで稼ぎたい人は是非参考に!! 実践編

下書きで忘れてました、、季節が変わりましたがどうぞ!! UberEatsをやってみた 今回は実際に体験したことを中心に記載してみます。 【ウーバーイーツで稼ぐには!】 ◎ブースト・・・売り上げ金額の増額(地域、時間帯)1.1倍~、+100~ ◎クエスト…

ヘパリーゼが飲兵衛を助ける(*^▽^*) 二日酔いや次の日に引きずらない

皆様、年末年始ですね。 コロナでお店に行けなくても自宅でしっぽりと飲む機会が増えるかもしれませんね。 また、親戚などの集まりでお酒を飲むこともありますよね。(^O^)/ 年末年始休暇中は生活スタイルが崩れて体調まで崩れることが予想されます( ゚Д゚) そ…

反対すると燃え上がる 皇族も人間? 心理学から解説してみた

今年最後の話題として「眞子様と小室氏」の話題ですね。 ロミオとジュリエットは皆様もご存じのはず。 好きな人との障害があれば燃え上がるというのは人間の心理。 「あんな奴は父さん認めないぞ」とひと昔前ではギャグでも あるくらい、結婚相手を家族が認…

カメラ始めます(^O^)/

今日から 「フライデー小虎」( `ー´)ノ 今日カメラが届きました。 もちろん超初心者で何が良いのかもわからないけど、 SNSで「写真??」ってレベルの物を見て興味を持ちました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 実はSNSで相談にのってもらった方がおりまして、ざっく…

血管をツルピカにする 疲れた時やしんどい時

血管をきれいにする方法 ※デュッセルドルフ大学などが発表 【血管とは】 ・血管すべての長さを合わせると約9万キロ(地球2周分) ・血管の内腔(内側)の総面積は畳6畳✖300 【厚生労働省 日本人の死因】 2位 心疾患 3位 脳血管疾患 血管をきれいにし…

血管をきれいにする。 疲れた時、しんどい時必見( `ー´)ノ

血管をきれいにする方法 ※オハイオ大学の研究結果 【血管とは】 ・血管すべての長さを合わせると約9万キロ(地球2周分) ・血管の内腔(内側)の総面積は畳6畳✖300 【厚生労働省 日本人の死因】 2位 心疾患 3位 脳血管疾患 血管をきれいにして病気の…

都道府県ランキング 【北海道】

こんにちは!小虎です。 都道府県ランキング、 第4回は「北海道」です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 47都道府県別でやっていきたいと思います。 全国21位まで(20位なし)!ではやっていきましょう!! 【北海道】都道府県ランキング!! 1位 テレビ・ラジオ・新…

楽天カードを作ればポイントザックザック(^O^)/作らないなんて損!

どうも、小虎です。 突然ですが、楽天カード持ってますか? むむっ!(笑) 【楽天カードの良いところ】 ・豊富な品揃えでネットで買い物ができる ・ポイントの使い道が多数あること※下記参照 ・年間費0円からカードが作れる 【詳細】 ・年間費:無料~11,…

教習所へ通おう(^O^)/

【免許のメリット】 若者の車離れがニュースでも耳にしますが、免許は別だと思います。 特に女性の方に免許を持つメリットをご紹介します。 ※勝手にランク付け(笑) 1.行動範囲が広がる。 2.買い物が楽になる。 3.アウトドアやゴルフなど趣味で活用できる…