⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

心理学。褒めるときは直接言わない。恋愛にも使える方法(^O^)/

@会社で

褒められるって気分が良くなりますよね(´Д`)

それが脳に残って「あの人は私の事わかってる」と必要以上に評価が高くしてしまう

自分がいたりします(笑)

照れる猫のイラスト

 

@効果を上がるには

Aさんの良さ(褒める)をBさんに伝えます。

BさんからAさんに「○○さんがAさんの▲▲が良いって絶賛してたよ」と伝えます。

そうすると直接伝えるより間接的に伝える方が嬉しさが上がります(^O^)/

※Bさんに協力してもらう必要あり。

 

@恋愛では

A子さんの友人B美さんに「A子さんの事が好き」ではなく「A子さんが気になるんだよね」程度話しておけばおしゃべりな女子は「○○君、A子の事気になるみたいよ」と伝えてくれるかもしれません。

つまり、ジャブを打つことができます(聞いた後、気にします)。

ここから頑張ればジャブを打たなかった時より付き合える確率が上がりますよ( `ー´)ノ

 

ちょっとした心理学を使えば人生が楽しくなる(^O^)/