kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

ダイエットをしたいあなたへ。継続できれば何でもできる(*´ω`*)

ダイエットは女性のみならずおじさんにもテーマのひとつです。

 

お腹の肉をつまむ太った男性のイラスト(ダイエット前)ダイエットのイラスト「体重計・女性」

 

そしてダイエットとはきついトレーニングが必要だと思っていませんか?

 

@これさえできれば結果は出る。

ズバリ「継続」です。

では何を継続するか、、「間食をやめる」です。(笑)

きついですか?ではなぜ食べなければならないのですか?

恐らく、口さみしいとか小腹がすいたとかどーでもいい理由ですよね?

 

元カノが「ジムで10万円のダイエットコースがあるけど行っていい?」って

聞いてきたらから「普通にジムを3カ月通えたらいいよ」と言いました。

 

なぜなら「継続できるか」が結果に直結するから10万払おうが、100万払おうが

一瞬で痩せるわけではないので理屈を説明しました。

※結局通わなかったです。(笑)

 

@ステップ

①間食をやめる・・・効果が出て停滞期になる。

②少し運動をしてみる・・・効果が出始めるがまた停滞期になる。

③摂取カロリーを把握してみる。

これで普通体形には近づくと思います。-5キロくらい

 

@お金と脂肪は一緒

お金は①収入-②支出=貯金OR借金

脂肪は①摂取カロリー-②消費カロリー=太るOR痩せる

 

また、借金(マイナス)が続くと財布のひもがきつくなるのと一緒で

身体も右肩下がりにはなりません。※上記停滞期

よって、激しいダイエット(運動や断食)をすると体にダメージが大きいため

かえって太ってしまうリスクがあります。

 

ゆるくダイエット(アンチエイジング)をするのならこちらがオススメ(^O^)/

blog.hatena.ne.jp

私は朝食アーモンド生活2か月経過しますが、身体のだるさが取れた気がします。

 

@まとめ

ダイエットは過度にやるものではなく、ちょっと自分に課題を与える程度じゃないと

続きません。美味しいものや大好きなものを一か月に一度好きなだけ食べるとか目標を考えると頑張れるかもしれません。

 

最後に男性が求めている細さと女性がいう細さに差があるので注意してください。

健康的な体形というのが抜けているきがします(;・∀・)

 

それではよいダイエットを(^_-)-☆