⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資しますか?貯金は結局インフレでマイナスになる( ゚Д゚) 投資しないなんて人生の半分損してる!

どうも、小虎です。 気軽に投資してみませんか? 資産を増やす方法 ●給料所得を増やす ●支出を減らす ●不労所得を増やす(投資) この三つしかありません。 一般的に「貯金」するというのが一般的だと思いますが、 金利の低さから土日の引き出し手数料でチャ…

お風呂の水切り使ってますか?お風呂掃除を減らすためにカビ防止をしましょう!

季節的にシャワーからお風呂にシフトするタイミングですね(^O^)/ 「お風呂は命の洗濯」という名言があるほど 私たちにとって癒しであること(#^.^#) しかし、お風呂は湿気を充満させるため、「カビ」を育てやすくなりますね( ;∀;) そこで私がやっているのは…

GOTOキャンペーンについて ふるさと納税でもよくない?? 自粛でも経済を回す救世主の名は「ふるさと納税」

GOTOキャンペーン利用してますか? コロナの影響でGOTOキャンペーンが悪く言われてますね( ;∀;) 経済を支えるためには国民にお金をつかってもらう方針と キャンペーンを使ったためにコロナの感染者数が増えると 両立できない状況にありますね。 そこで私がオ…

アイロンがけしてますか?スチームでスーツもお手入れ簡単(^O^)/

どうも、小虎です。めちゃくちゃオススメです(; ・`д・´) アイロンがけしてますか? 半年ほど前に○○パネットで 「スチームQプラス」を購入しました。(*´ω`*) 今までアイロン台でワイシャツをアイロンがけしてましたが、 「スチームQプラス」はハンガーにか…

繊細さんへ。気にしすぎとか言われませんか?息苦しさを感じてるあなた、繊細さんかもしれませんよ( ゚Д゚)

どうも、小虎です。 私、とても繊細です。 冷蔵庫の音とか、気になりだしたら止まらない。 繊細と言えば聞こえがいいけど、たぶん私の場合は 「人目がきになる」の一択かもしれません。 あ、人見知りも発動しますよ(笑) 最近は年も重ねてきたのでだいぶまし…

【オススメ】その寝ぐせ直し高すぎる! 寝ぐせなおしは精製水しかない(^O^)/

どうも、小虎です。 わたし、寝ぐせが付くとなかなか治らないタイプです。(/・ω・)/ 若いころに「寝ぐせ直し」を買って使いましたが、「ピンっ」って 跳ねた髪を戻すのは至難の業でした、、、値段も高いし (; ・`д・´) そこで出会ったのが「精製水」です! 精…

乾燥してませんか?加湿器(^O^)/

朝起きると喉が痛い(/・ω・)/ 加湿器買いました。 空気清浄機+加湿器は2年前に購入しました( `ー´)ノ 今回は卓上でも使える加湿器を購入。 ペットボトルに装着できるので倒してもこぼれない( ゚Д゚) ※USBから電源を供給 湿度が低いと静電気や火災の原因…

引っ越し、一人暮らしのシーズンに入る前に(そろえる物)

こんにちは、小虎です。 新社会人・初めての一人暮らしで「やること」と「必要なもの」をまとめます。 【やること】 ◎住居選定 ◎ガス・水道・電気の登録 ※ガスは立ち合いが必要 ◎郵便局へ転送届けを出す ◎住民票の登録・変更 ◎免許証の住所変更 ◎会社へ変更…

引っ越し、一人暮らしのシーズンに入る前に(不動産屋にご注意)

こんにちは、小虎です。 年始や4月から新社会人・異動の人が多いのではないでしょうか? 住居を決める際、出費を抑える方法をのせておきます(^O^)/ 【不動産】 ◎住居の選定・・・一か月程度物件を見て回った方がよいでしょう。 ※地方から上京する際、限ら…

年間ランキング 食品ベスト5 何を買ったらよいか悩むあなたへ

2019年 年間 食品ランキング ベスト5! いってみよう~(^O^)/ 【1位】 コメント数10,626件 総合評価4.43 1,000円引きクーポンあり 【年内数量限定】\3箱で1箱タダ★5,400円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2019食品1位&楽天グ…

楽天総合ランキング1位!(美容・コスメ・香水) 実績と口コミが証明してます!あなたの美容に一助となりたい(^O^)/

販売から1年で口コミ1,546件 脅威の高評価 平均評価4.78/5.000 エステサロンに聞いた「フェイシャルのお悩みランキング」 1位:フェイスラインのゆるみ 2位:目もと・口元もとのライン 3位:毛穴・くすみ 浸透型引き締め美容液でゆるみ肌…

頭皮のケアしてますか?

30代後半から髪の量が気になりだしました( ゚Д゚) 以前、塩素除去のシャワーを紹介しましたが、 今回はシャンプーです。 20代は床屋で「全体的にすいてください♬」って注文してたのに、、 私の頭皮状態は、冬になるとフケが出て、頭皮臭が気になる、 ザ・…

歯ブラシだけで取り除けてると思いますか?これを使えば歯ブラシの限界を知ることになります( ;∀;)

こんにちは、小虎です。 今回紹介するのはジェットウォッシャーです。( `ー´)ノ 食べたものにもよりますが、念入りに歯ブラシをした後にこのジェットウォッシャーで 口腔を水流で洗うと、「え?あんなに丁寧に磨いたのに、、、」とビックリするほど 食べか…

デサント好きですか?

こんにちは、小虎です。 今回はデサントのスエットジャケットを紹介いたします。 小虎はデサント大好き(*´Д`) 色は青系ばかりになってしまい、組み合わせが大変( ゚Д゚) 運動に最適で、ゴルフなんかによく使います。 肌ざわりがよく、春・秋のシーズンも着ら…

楽天カード作りませんか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

どうも、小虎です。 突然ですが、楽天カード持ってますか? むむっ!(笑) 【楽天カードの良いところ】 ・豊富な品揃えでネットで買い物ができる ・ポイントの使い道が多数あること※下記参照 ・年間費0円からカードが作れる 【詳細】 ・年間費:無料~11,…

恋してますか?

恋愛とは人生においてスパイスであり、経験であり、 何より人間として成長ができるものでもあると思います。 皆さんは恋してますか? 付き合うとかじゃなくても「この人いいな」とか「一緒にいると楽しい」など 自分にとって楽しさを感じるのは広い意味で恋…

迷子で泣いている子供を見つけたらどうしますか?

休日などでショッピングセンターや道端で迷子で 泣いている子供を見たらどうしますか? 先日ヤフー記事に上記内容があり、コメント欄では「迷子の子供をがいたら人生詰んだ」や「助けたら警察呼ばれた」等の世知辛い世の中の模様がうかがえました。 いつから…

【都道府県ランキング】福岡県(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんにちは!小虎です。 都道府県ランキング、 第3回は「福岡県」です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 47都道府県別でやっていきたいと思います。 全国20位まで!ではやっていきましょう!! 【福岡県】都道府県ランキング!! 3位 25歳以上スポーツ人口 労働時間 …

再婚時、連れ子に注意を!!

離婚率が高くなった近年では再婚する人も少なくない。 ニュースでよく見るDVと言えば「同居の男性から連れ子へのDV」 なぜDVが起きるのか?? 最初の理由としては「血のつながりがない」ため、「愛情がわかない」。 違うケースでは再婚し、子供ができ…

生殺与奪の権を他人に握らせるな! by富岡義勇

鬼滅の刃、流行ってますね(#^.^#) 富岡義勇の「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」というセリフ、 今回の「大阪都構想」に当てはめてしまった(; ・`д・´) 実際大阪に住んでいないので賛成、反対はどちらでもいいと思いましたが、 大阪に住んでいる人の投票率…

車の緊急事態(加速がとまらない)

車を運転していて加速が止まらなくなった時どうしますか? ※高速道路運転中と仮定 ①サイドブレーキを引く ②エンジンを切る ③ギアをニュートラルに入れる あなたはどの行動を選びますか? ではそれぞれの行動を見ていきましょう。 ①サイドブレーキを引く サイ…

喫煙って(; ・`д・´)

喫煙者のイメージって良くないですよね、、 歩きたばことか、ポイ捨てとか(; ・`д・´) 一番意味がわからないのは仕事中にタバコ吸いに行くことです。 大きなビルだと喫煙室があるのでそこまでの往復時間を考慮すると 15分くらいはかかります。 1日15分✕2…

騙される人はこんな人(/・ω・)/

騙される人の特徴 (結論) ・情報不足 ・勘違い (理由) 情報不足であるがゆえにそれが正しいかどうかくらべられない。 また、相場をしらないから騙される。 「世の中おいしい話はない」と理解できていれば「あなたに」と話をもってくるスキームなどあるは…