⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【都道府県ランキング】東京都(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんにちは!小虎です。 都道府県ランキング、 第2回は「東京都」です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 47都道府県別でやっていきたいと思います。 全国10位まで!ではやっていきましょう!! 【東京都】都道府県ランキング!! 1位 小学生通塾率 ビール消費量 25歳…

どん底の時に励まされる言葉

皆さんは占いは信じますか? 私は今年大殺界、来年本厄と最悪の二年になりそうです( ゚Д゚) 今年の4月から部署異動でこれまでの経験を全く生かせず、パワハラ上司に追い詰められ、通勤の乗り換え駅で足が止まりました。2か月の休職を経て別の部署に復帰しま…

介護業界の行方は?

介護の実態 結論 全ての方ではないが、介護に従事されている職員の質が低下している。 以前、仕事で特養老人ホームを建設するとき、区長をはじめとする議員達が 地鎮祭に訪れたが、会議のため、神事中に中座するという罰当たりな人たち。 建物の建設費用は区…

障碍者にならないように

私は特例子会社ではたらいていたので 車いすでの生活、片腕不自由な方を見てきました。 彼らは健常者から障碍者になった部類です。 原因はバイクや車での事故であること。 バイクはもらい事故と自爆があり、生身の人間が地面や物に衝撃をうけると 数十秒前の…

DVについて

DVとは (結論) DVは誰にでも起こりうる事である。 (原因) ・親から受けたDVは自分が大人になったときに繰り返す。 ・怒りがのコントロールができない。 ・常にマウントを取りたがる。 等 (対策) ・DVを受けている場合は直ぐに相談する(友人で…

【子供の未来を考えて】離婚について

今回は離婚について独断と偏見で語ります。 最初に言っておきますが、私が考える離婚してもよい原因は 「DV」、「借金」、「不倫」のいずれかです。 ここ40年で晩婚化が進み1975年の初婚平均は 「男性:27歳」「女性:24.7歳」と比べて 2018年は「男性:…

ビール消費量 【都道府県ランキング】

こんにちは、小虎です。 今回はビール消費量の都道府県ランキングです。( `ー´)ノ ※20歳以上人口1人あたり年間ビール消費ランキング では、いってみましょう!! 1位 東京都 1人あたり63.88L(年間) 2位 沖縄県 1人あたり61.05L 3位 高…

【千葉県】都道府県ランキング(^O^)/

こんにちは!小虎です。 都道府県ランキング、 記念すべき第一回は私の出身地である「千葉県」です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 47都道府県別でやっていきたいと思います。 全国10位まで!ではやっていきましょう!! 【千葉県】都道府県ランキング!! 2位 25歳…

パートナーと短命になること(恋愛・結婚)

皆さま、パートナーと長続きさせたいと思いますよね。 これをすると別れる原因になるので要注意!! ①携帯を見すぎる 携帯をいじってる時、話しかけられたら直ぐに携帯を置いて 相手の話をきいてますか? 長続きをしている人は10回中9回は直ぐに携帯を置いて…

手話を学びたいあなた

【手話とは】 手話とは、聴覚に障碍をもつ方が行うコミュニケーションツールである。 (所感) 私は前の職場で聴覚障碍者と一緒に働いており、手話を学ぶことができたおかげで 手話で通じ合う喜びを知ることができました。 (はじめ) 最初は手話をみて「な…

【5年以内に結婚できる年齢】婚活必見  ( ゚Д゚)

これを見れば何歳に婚活すればよいかわかります( `ー´)ノ 【平成27年・平成22年国税調査より】 ◎女性の場合(5年以内に結婚できる確率) 20歳・・・23.29% 21歳・・・28.81% 22歳・・・34.12% 23歳・・・38.68% 24歳・・・…

楽天【お買い物マラソン ポイント最大43.5倍 10月4日(月)20:00 ~ 10月11日(月)01:59】 特集やMAX50%ポイント還元のサイトまで 

お買い物マラソンです!! それぞれのリンクを貼っておくのでアクセスして買い物しよう(^O^)/ 上手に買い物して豊かな暮らしを (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ※必ずエントリーしよう( `ー´)ノ ◎楽天お買い物マラソン!! @割引券 ◎ふるさと納税 ◎家具 ◎24時間限定(ポ…

派遣志向の末路

私が体験した「派遣の人の思考」 結論は「責任を負いたくないくせに文句を言う」です。 どういう理由で派遣をしているかわかりませんが、 派遣先の社員や会社に対して文句を言うのっておかしくないですか? その道をえらんで、派遣された先の文句?? 会社員…

結婚した方がよい! 手取りが少なくなるご時世

結婚した方がよい!! ◎なぜ? 可処分所得(給料から、税金や社保を引いた自由に使えるお金)が減っている! ①消費税増税↗ ②所得税増税↗ ③社会保険料引き上げ↗ 今後も増税、社会保険料の引き上げが大いに予想される! それと「インフレ!」 物の価値が上がり…

【無罪主張 は?責任0ですか(; ・`д・´)】

皆様、上級国民に怒ってますか? 私は弁護士とセットで怒っております。( `ー´)ノ そもそも車を運転していて過失0は停車している時くらいですよ。 そのくらい、運転とは責任を伴うことでありながら「無罪」を主張するのは ノーみそがとろけてる他ありませ…

【小虎の自己紹介!! よろしくぅ~(^O^)/】

遅れました、自己紹介をします。( `ー´)ノ ★生年月日:1980年6月 ★性別:男 ★血液型:B型 (家族4人ともBですが、なにか?ww) ★出身地:千葉県 ★兄弟:次男 ★職業:会社員 ★勤務地:東京都内 ★スポーツ:(部活) サッカー、テニス :(経験) …

シャワーで塩素浴びてますか? ( ゚Д゚)

水道水を飲むと「塩素のにおいが気になる」というのは都内だとよく耳にするし、 ミネラルウォーターを買う人がここ数年で需要が高まったと思います。 しかし、シャワーの塩素について「気になる」って人を見たことがありませんww こんな時代なので何でもあ…

派遣について 同一賃金同一労働

今回は派遣社員について あくまで主観なので「こんな考えもあるのか」程度に受け止めてくださいww 仕事で派遣社員を使う立場から言わせて頂くと「同一労働」ではない。 責任の部分やお金の部分は社員がやっているし、「それは社員さんが」と 自ら言ってく…

餃子の満州 器について www

今日の夕飯は餃子の満州でチャーハン餃子セット (^O^)/ 運ばれてきたセットを黙々と食べてると「ん?」 ↑スープの器 「3割 うまい」?? 偏屈な私は「3割はうまいが7割は、、、」って意味にとらえてしまいました ( 一一) 「3割増しでうまい!」にしませ…

大戸屋の唐揚げに絆創膏の異物購入 Uber Eatsで頼まれたので返品不可

こんな事もあるのですね ( ゚Д゚) ウーバーを経験した私から言わせてもらうと 「ふたは絶対に触らない」というか「袋詰めより中で商品を触らない」です。 確かに、ウーバーの配達員を見たら疑問を抱くこともあるかと思いますが 絆創膏を直接ふたを開けて入れる…

スマホ依存に注意!! 課金や寝不足も、、、( ゚Д゚)

今や生活の一部、、大半を占めている「スマホ」 電車に乗ればほぼ100%携帯をいじっている光景は見慣れましたね ( 一一) 実はスマホのアプリは「一秒でも長く見る」ように作られております。 各国の天才たちが作ったSNSの浸透は皆様もご承知のとおりです…

旅行シーズン!秋の紅葉から冬のスキーまで (^O^)/

肌寒い季節になりましたね(=゚ω゚)ノ 旅行に最適な気候になり、紅葉が本格的になります! 【見頃】 ・北海道 9月下旬~10月下旬 ・東北 9月下旬~11月下旬 ・関東 10月中旬~12月上旬 ・甲信越 9月下旬~11月下旬 ・北陸 10月中旬~12月上旬 ・東海 10月上旬~1…

寒い季節にはもつ鍋!!

10月になってから気温が下がりましたね( ゚Д゚) これからの季節は鍋!! あったか~い鍋を囲むと幸せな気分になり、 心身ともに暖かくなりますよね!(=゚ω゚)ノ 鍋の種類でも「もつ鍋」は別格だと思います! また、以外とカロリーが低く一人前で400カロリー程度と…

髪は女性の命!!

こんにちは、小虎です。 髪が潤ってる女性は大変魅力的です。 シャンプーやリンスでケアをしている方が多いと思いますが 髪にダメージを与えるのは「ドライヤー」です。 また、シャンプーやリンスが合わないとベタベタになってしまうことも、、、*1 ドライヤ…

【結婚に必要な能力】

「結婚」をゴールと捉える人は少なくないかと思います。 2人で幾多の困難と楽しみを共有していくことが「結婚」だと思います。 では、私が思う「結婚に必要な能力」いってみましょう!! ①コミュニケーション能力(全てはここに凝縮されている) ②認める能…

結婚してよい事、悪い事(独断と偏見でピックアップ)

#婚活 #結婚 ◎共通の良い事 ・家庭のぬくもり(幸せ)を感じる。 ・病気をしても看病してくれる。 ・楽しさ2倍以上。 ・子供の成長を見れる。 ・人生にはりができる。 ・社会的ステータスがつく。 ・新しい価値観を見つけられる。 ・旅行、趣味が楽しい。 …

【20代に伝えたい事】素直に経験したもの勝ち!! 経験は人生の辞書になる

職場に派遣の男性27歳が来たとき、 「20代はノーペナルティ、とりあえずやってみろ」と伝えた。 「お願いします」、「ありがとうございます」、「すいません」が素直に 言えたらどこでもやっていけると言った。 素直な心で一生懸命やったら必ず自分に「…

【人生がうまくいくコツ】種をまけ!!

#人生 #社会人 なんとなく人生がうまくいってる人は種をまいている!! 種の種類は「感謝」、「笑顔」、「気配り」です。 特に「気配り」は気を使うではなく、「ピンポイント」で相手に届けるため 相手はうれしかったり、助かったと思ってくれる。 「感謝」…

【婚活必見】人生に使える行動力!

行動する前に考える人多いのではないでしょうか? 「なんであんな人に恋人が」とか「なんで結婚できたの?」と思ってしまう人っていますよね?( ;∀;) その差は「行動力」!! 人間の能力には大きな差がないと言われています。 しかし、あの人には敵わないと…

【夫婦がで出会うきっかけ】心理学

好きになるには会う回数が必要! 婚活が難しい理由の一つに、好きになる前に断ることが多い。 簡単に言えば「接した回数」によって好きになる可能性が比例する。 【夫婦が出会ったきっかけ】 1位 友人・兄弟を通じて・・・30.9% 2位 職場・仕事で・・…