⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

現在の課題をX(Twitter)で聞いてみた

 

 

今回のテーマは「現在の課題」です😆

 

質問期間2023年9月1日~2日 

投票対象58件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

アンケート結果

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

 

1番多かったのはドライバーの精度(飛距離)16票で

全体の27.6%

続いてアイアンの精度13票で22.4%でした。

 

比較的分散された数値なのかなと感じました。

以外に100y未満の精度は高いんだなーという印象をうけて、

ミドルアイアン以上から難易度が上がっていくことがわかります。

 

ロードは投稿でアイアンが課題ぃ~なんて言いましたが、実際はパターだという事をすっかり忘れてたのです(ノ≧ڡ≦)

 

課題はその日によって変化するものではありますが、100切りを目指している人にとっては全体の底上げは必須だと考えてます。

ざっくりドライバー、アイアン、パターのどれかが調子よくても100切りの壁は難しいというのが私の経験です。

 

👇良かったら100切り案をご覧ください。👇

kotorachang.hatenablog.com

 

 

👇私が使ってる1Wはこれだ!ワン、ツー、スリー

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

ツイゴルや一人予約を躊躇している人へ

kotorachang.hatenablog.com

 

個人的な感想ですが、一人予約よりツイゴルの方がハードルは下がります👍

理由としては、ツイッターの投稿(リプ)を見ればその方の人柄は大体想像が出来ますが、一人予約は年齢、性別、適当なAVGしかわかりません😅

 

また、ツイゴルをした後に「二度とツイゴルなんかしね~よ!」と楽しくなかった投稿を私は見た事がありません😧

それどころか、「楽しかった!!また行きましょう!」とリプの内容を見ても充実した一日が伝わってくる内容が多い気がします👏

 

 

飛距離もスピンも最高次元へ

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで58件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

インプレッション9,885回、リツイート21件、良いね182件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。