⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

結婚した方がよい! 手取りが少なくなるご時世

 

結婚した方がよい!!

 

◎なぜ?

可処分所得(給料から、税金や社保を引いた自由に使えるお金)が減っている!

①消費税増税

所得税増税

社会保険料引き上げ↗

f:id:kotorachang:20201015173739j:plain


今後も増税社会保険料の引き上げが大いに予想される!

 

それと「インフレ!」

物の価値が上がり、使うお金が増える懸念があるため「二人で稼ぐ方がよい」。

 

インフレ例(同じ値段だとしても)

「コンビニのおにぎりが小さくなった」「ポテチのグラムが少なくなった」

 

物の価値が上がり、増税されたら払うお金はどのくらい増える???

(世界は緩やかなインフレ)

 

1人で自由を選ぶのも人生ですが、2人でお金(HP)をためた方が

選択肢は広がりそうですね( `ー´)ノ

 

2人になったから全ての生活費が2倍になるわけではないですよね?

家賃は良い物件でなければ倍にならないし、食費は1人の方が高い場合が多いため

食材ベースで考えるとコスパ悪し。(;・∀・)

 

ということで、「結婚した方がよい!」と結論付けました。

 

自分の人生は自分の行動で切り開くものです。

 

良い人生を(^_-)-☆

 

#結婚

#婚活

#手取り

#税金

社会保険料