⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

【人生がうまくいくコツ】種をまけ!!

#人生

#社会人

なんとなく人生がうまくいってる人は種をまいている!!

 

種の種類は「感謝」、「笑顔」、「気配り」です。

 

特に「気配り」は気を使うではなく、「ピンポイント」で相手に届けるため

相手はうれしかったり、助かったと思ってくれる。

 

「感謝」は何気なくありがとうと言うのではなく、「助かった」という思いが伝わるような感謝をする。

 

「笑顔」、私には難しいのですが、笑顔の人は周りも笑顔にする力をもっており、

癒しの効果を発揮できると思います。

 

それぞれのことの共通は「受け身」ではなく「与える」ことにあります。

 

楽して棚ぼたを待つ人には良い事が落ちてきません。

だって、棚に仕込んでないですから(笑) (*^▽^*)

 

おいしい果実が欲しいなら種をまくことです!!

 

情報があふれ、ほしい物が買えて、SNSで自分をアピールする時代に

人間関係とは何かを置き忘れてる気がします。

 

良い人生を(^_-)-☆

 

↓↓人生に役立つ本を探してみては?↓↓