kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

スマホ依存に注意!! 課金や寝不足も、、、( ゚Д゚)

今や生活の一部、、大半を占めている「スマホ

 

電車に乗ればほぼ100%携帯をいじっている光景は見慣れましたね ( 一一)

 

実はスマホのアプリは「一秒でも長く見る」ように作られております。

 

各国の天才たちが作ったSNSの浸透は皆様もご承知のとおりです。

 

特にSNSは承認欲求を掻き立てる最たるもので、

 

メッセージやいいねがくると脳内では「アドレナリン」が大量に分泌され

 

「気持ちが良い!!」と思うようになり、人間の欲は際限がないため

 

より「メッセージ」や「いいね」が欲しくなり、写真をアップしたり動画をアップした

 

りとあの手この手で「承認欲求」を満たそうとします。

 

この状態が長く続くと「中毒」になり「ギャンブル依存症」と変わらない

 

状態になり、スマホを手放せなくなります。

 

SNSを作った人は「子供にスマホを与えない」と言っているようです。

 

なぜなら自分の子供が「スマホ中毒」になることを知っているからです。

 

特に子供の時に与えてしまうと脳の成長に悪影響が出るため

 

判断能力が鈍り、ゲームで100万円課金してしまうこともあります。

 

また、スマホブルーライトを夜に浴びると寝つきが悪くなり、

 

体調不良の原因ともなります。

 

スマホをうまく使って健康で楽しい生活をしてください(^_-)-☆