⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

【婚活必見】人生に使える行動力!

行動する前に考える人多いのではないでしょうか?

 

「なんであんな人に恋人が」とか「なんで結婚できたの?」と思ってしまう人っていますよね?( ;∀;)

 

その差は「行動力」!!

 

人間の能力には大きな差がないと言われています。

 

しかし、あの人には敵わないと思うことが多いと自信を失ってしまうこともしばしばあるのではないでしょうか?

 

人々に平等なのは「時間」だけです。

 

その時間を有効に使うか、無駄に使うかでその差が広がり、気づいた時には

「敵わない」になっている仕組みです。

 

【行動するメリット】

・失敗を恐れなくなる

⇒失敗から学ぶことを知っている

 

・経験が積まれると視野が広がる

⇒小学生から中学生など、人生のステージが上がるごとに視野が広がったのでは?

 (それと同じなことが繰り返される)

 

・良くも悪くも経験ができるため、相場を知ることができる。

⇒毎日野菜の値段を見れば「高い」「安い」がわかるように自分の行動に選択が確実になる。(ダメ男・女を知っている)

 

 

【行動しない人】

・失敗を恐れる

⇒学ぶ機会が減る(柔軟な考えができなくなる)

 

・経験が積めない

⇒いつまでも小学生のステージ(言い過ぎ、、)

 

・相場を知れない(高年収を求める)

⇒高望みをする(午前中なのにレタス1個20円で買いに行く)( `ー´)ノ

 

人生全てに言えることですが、「行動する人が全てをさらってく」と言っても過言ではないと思いますよ。(*^▽^*) 自分もコンプレックスの塊だし、自信なんて持ってないですけど、行動するように心がけてます。

 

良い人生を(^_-)-☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓チェック↓↓↓↓↓↓↓↓