⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

結婚してよい事、悪い事(独断と偏見でピックアップ)

#婚活

#結婚

◎共通の良い事

・家庭のぬくもり(幸せ)を感じる。

・病気をしても看病してくれる。

・楽しさ2倍以上。

・子供の成長を見れる。

・人生にはりができる。

・社会的ステータスがつく。

・新しい価値観を見つけられる。

・旅行、趣味が楽しい。

 

男性から見た悪い事

・ケンカすると嫁が実家に帰る。

・家事・育児をやるけど認められないどころかダメ出しをくらう。

・娘しかいないと疎外される。

・ATMになる。

・感謝されない。

・男性がDVすると問題になるが、女性がDVしても問題になりにくい。

・嫁が自分の実家を嫌う。

・浪費家の嫁と結婚する。

・友達や近所の旦那さんと比べる。

 

女性から見た悪い事。

・マザコン

・育児・家事を一切やらない。

・片付けをしない→何回言っても聞かない。

・DV夫。

・ギャンブル好き(借金)。

・キャバクラ・風俗好き。

・義母がしゃしゃり出てくる。

・感謝しない。

・臭い

・車好き(金をつぎ込むタイプ)

 

結婚して一緒に暮らすということは育った環境が違う者同士が一つ屋根の下

良い事も悪い事も共有するということであり、相手の家族・親戚を含めた付き合いになるため、「結婚だけをゴール」と考えると後で後悔するかも ( ゚Д゚)

 

お互い能力も身体も違うことを理解し、尊重していかないとすぐに破綻すると

考え、片方が頑張りすぎてもいつかは歪が生じるので自然体でいられるのも必要なのかもしれませんね。(#^.^#)

 

良い出会いを(^_-)-☆

 

 

楽天市場