⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ストレスを劇的に減らせる事とは( ゚Д゚)

@結論

紙にストレスの内容を書くこと。

 

@実際にやってみた

毎日の仕事でストレスがたまっていた時、殴り書きで溜まっていることを書いた。

そして書き終わった後にスッと心が落ち着いたのを感じた。

これは不安や怒りも同じようで仕事中だと紙に書いたものが誰かに見つかると大変な時はパソコンで打ち込むというやり方もあります。

 

@前向きになるために

ストレスや怒り、不安を感じている時はなかなか前向きになれないもの。

しかし、紙に書いたあと、最後「どうしたらよくなるか」を書くとより自分の中で整理されて気持ちも前向きになります。

 

@番外編

長年付き合っている恋人や夫婦にオススメなのは「相手の良いところを10個書いて渡す」です。長年一緒にいるから10個位は見つかるはずなので思い出してみてください。これは自分にとって相手の大切さや相手からもらった評価を見る事で気持ちが戻るなどのプラス効果があります。また、自分では知らなかった良いところがわかり、とても気持ちがよいものになるので是非試してください(*^▽^*)

 

 👇整理が大切ってことだね👇