kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

人間は自分に関係のない事でも判断する生き物 小室圭さんに学ぶこと

人間は自分の価値観や世界観に当てはめようとする癖がある。

 ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(女の子)

@小室さんの件

実際、小室さんが眞子様と結婚したところで庶民が損することなどほぼない。

せいぜい税金を投入されるのが気に入らないというなら、すでにSPを配置しているので税金は使われている。

 

kotorachang.hatenablog.com

@なぜ批判する?

自己肯定もあるが、「○○は悪い!」と決めつけることによって快感を得ているからだ。この善悪をつける事が脳内で気持ち良いとなるため、女性が悪口を言うことや飲み会で上司の文句をいうのと同じである。

 

@テレビは悪影響

特にニュースは「犯罪」「政治批判」「不景気」などのマイナスを垂れ流しで放送しているため、日本人はやる気を失うようにされている。

また、マイナスイメージを受けた視聴者はストレスを感じるため、ショッピングへ行くように同時に仕向けられている。

買い物がストレス発散になった人は多いのではないでしょうか( `ー´)ノ

 

kotorachang.hatenablog.com

@まとめ

自分にとって有益な情報を見るようにするのが一番です。

ニュースやSNSをみて得た情報が自分に影響し、人生のプラスになるなら問題はありませんが、時間つぶしでだらだらとするのはもったいないです。