⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

こんな人は結婚できない。(思考法)

婚活をしているとこんな女性がいました。

 

「私、束縛するひとが嫌いで4回別れた経験があります。友達、一人の時間も大切にしたいので小虎さんは自立してますか?」と。

 

過去にどんな束縛を受けたか知りませんが、付き合う前の段階で「束縛しないで」宣言をされると正直引きます。

 

@理由として

①自分を中心に考えているため、結婚という長時間一緒に居れるか?

②束縛をしないでという束縛。

③結婚とは少なからず家族のために犠牲や我慢がつきもの。

 

@言いたい事はわかる

この女性が言いたい事はわかりますよ。

もちろん、一人の時間や友達との時間をないがしろにしろとは言いません。

しかし、要求をしたのであればこちらの要求も聞かないとフェアじゃないとおもいますね(笑)

ってか、それだけ束縛を受けていたという事は愛情表現がちゃんとできていなかったのではとすら思ってしまいます。。

 

@大切な事は

結婚とは相手の良し悪しを全て見る事になり、自分の思い通りに事を進めるには相手を大切にしなければそれは遂行できないと思います。

また、恋愛とは違った行動や思考をしないといけない事がわかっていないです。

年収などの条件が先行しがちですが、一緒に居てストレスがない事を確認する方がよっぽど大事だと私は思います。

 

kotorachang.hatenablog.com