⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日3食でいいの?】エジソンめ!

1日3食でいいの? 世界の大半の人が1日3食だと思います。 これ、エジソンが発明したものが売れるように「3食」を植え付けられたそうです。 サンタの服が赤いのはコカ・コーラの影響です。 現代の日本人は3食だけでなく、スイーツやタピオカなどのドリ…

【上下のしきたり (+o+)】体育会系に根強い?

上下関係のしきたり 今回のテーマは上下関係。 社会人になっても根強い上下関係の「しきたり」を感じることはありますか? 体育会系の会社であればより強く感じるかもしれませんね。 下っ端の時は人間とすら扱われないような環境があったり、 理不尽な言動に…

【日光山 輪王寺】 龍神破魔矢について

【日光山 輪王寺】 龍神破魔矢について 日光東照宮から歩いて5分下新道をあるくと日光山 輪王寺があります。 www.rinnoji.or.jp 大猷院で買うことができる龍神破魔矢!(#^^#) 金色の破魔矢ってはじめてやん( `ー´)ノ (ズッシリしてます) なんと3,00…

【言葉の殺傷能力 ランキング~(*^▽^*)】つい言ってしまうことから、悪意のあるものまで

【言葉の殺傷能力】 私の独断と偏見で作成しました。 【1位】「キモイ」 真顔で言われると即死 【2位】「ハゲ」 直接言わなくても目線でわかるよ、目線"(-""-)" 【3位】「家族の悪口」 幼少期はトラウマなる 【4位】「早く孫を見たい」 プレッシャーをか…

【貯金大国日本!】インフレになれば実質マイナス? 資産運用の大切さ

【貯金大国日本!】インフレになれば実質マイナス? 日本人の得意技、「貯金」( `ー´)ノ 「万が一を考えて少しでも貯金しないと」と考える方は大勢いるのでは? 私の会社でも賞与の使い道アンケートでは貯金に占める割合が多いです。 【インフレ実感】 35代…

【節税!】ふるさと納税してますか? やらなきゃ損!家計を支える方法

【節税!】ふるさと納税してますか? ふるさと納税してますかね?( `ー´)ノ 聞いたことあるけど、やってない人が多いのではないでしょうか。 ①ふるさと納税とは各地方自治体に寄付をする。 ※自腹は3,000円 ②お礼として返礼品がもらえる(寄付金の6割…

【節税!】あなたは税金を払いすぎている( `ー´)ノ 青色申告

【節税!】あなたは税金を払いすぎている( `ー´)ノ 今回のテーマは「節税」です! 節税というと「税金は日本人の義務じゃないの?」と思いますか? 結論は正しく申請し、処理すれば問題ありません! ◎基本計算式 ①収入ー②各控除ー③経費=④課税所得×⑤税率 ②…

【キャンプ用品 テーブル】

【キャンプ用品 テーブル】 今回、キャンプでは未使用のテーブルです。 〇の箇所を収納すればローテーブルになります。 ◎レジャーシートが収納できる設計 【商品スペック】●組立サイズ(約) : ハイテーブル時:幅900×奥行450×高さ600mm ローテーブル時:幅9…

【戸隠神社】行ってきました!

【戸隠神社】行ってきました! 8月に長野県の戸隠神社へ行ってきました。 <戸隠神社5社の主なご利益>1)奥社→開運・心願成就2)九頭龍社→縁結び・水の恵み3)中社→学業成就・家内安全4)火之御子社→舞楽芸能の上達・縁結び5)宝光社→安産・厄除け …

【悩み聞きます】 コンプレックス、人間関係、身体、恋愛、婚活など

【悩み聞きます】 人間関係、身体、恋愛、婚活など こんにちは、小虎です。 ストレス社会、悩みや愚痴を発散させてみませんか? メッセージに内容を記載して頂ければ返信いたします。 大事なのは最後に自分はどうするかを記載してください。 あくまで私なり…

婚活必見!幸せになるためには!! バス婚編

婚活中の方必見 実体験をふくめた婚活事情を独自の目線から解説していきます。( `ー´)ノ ◎婚活開始 6年半同棲していた彼女と別れて気が付けば34歳になっていた。 ネットで「婚活」と検索すると婚活パーティや結婚相談所、街コンなどがヒットした。 正直なに…

婚活必須!幸せになるためには!! エピローグ

婚活中の方必見 実体験をふくめた婚活事情を独自の目線から解説していきます。 【エピローグ】 ◎社会の変化 ひと昔前はお見合いや恋愛結婚が主流であり、「一人前の社会人」として結婚し、 マイホームを持つことが目標になっていた時代とは変わった。 現代で…

【赤ちゃん乗ってます】後部ガラスに貼ってある

【赤ちゃん乗ってます】 車を運転する人は目にした事あると思います。 最初は「どーゆ意味?」と思いました。 車間距離をとる? 煽るな? 色々考えてしっくり来た理由。 「事故で炎上してしまい、車内が原形をとどめない程の惨事になってしまった時、救急隊…

【ゴルフ場検索】ゴルフシーズンになりましたね(^^♪

いよいよゴルフシーズン 今年の5月に兄貴と印西市大森の習志野CCにハーフでラウンド( `ー´)ノ あのタイガーウッズがきたコース!! 兄貴が初コースだったのでゆっくり回りたかったのに後からベテラン老夫婦が 「一緒にまわろう!」と小学生が一緒にサッ…

【楽天市場】イベント情報

楽天 イベント情報 【楽天市場】イベント情報のリンクを張っておきます。 #ポイ活 #楽天 アウトドア・スポーツ ポイント 季節特集 ジャンル別 ハロウィン特集 24時間限定アイテム 美容・健康 ペット用品

【楽天市場】お買い物マラソン

お買い物マラソン ~9/26(土)01:59 【楽天市場】お買い物マラソン等、リンクを張っておきます。 アウトドア・スポーツ ポイント 季節特集 ジャンル別 ハロウィン特集 24時間限定アイテム 美容・健康 ペット用品

山口達也容疑者に学ぶこと

山口達也容疑者に学ぶこと ◎アルコール依存症 大量のお酒を長期にわたって飲み続けることで、お酒がないといられなくなる状態が、アルコール依存症です。その影響が精神面にも、身体面にも表れ、仕事ができなくなるなど生活面にも支障が出てきます。またアル…

救急車って知ってる?? AED編(電気ショックが1分遅れるごとに救命率が10%ずつ低下する!)

救急車って知ってる? こんな事聞くと「バカにしてるのか」と言われそうですね ( ;∀;) 私が街中でみた光景 ①救急車が目の前を通過しようと徐行してても携帯を見ながら横断歩道を渡る女性。 ②後ろから救急車がきても左(または通りやすい方)に避けない車。 ③…

初キャンプ(デイキャンプ)やってみた!!

デイキャンプやってみた! 今日は四連休の最終日、会社の同僚にテントを張りたいと懇願。 朝八時半に集合し、埼玉県の彩湖BBQ広場へ! 今回はテント張りを体験する&荷物軽減のためテント持参のみです。 同僚が持参したギアで鳥をスモークで焼き、ソーセ…

リベラルアーツ大学 お金の大学 オススメ書籍!

一生お金に困らない5つの力が身につく リベ大書籍目次 【STEP0 経済的に自由になるための基本 -お金持ちの大原則-】 ・お金持ちの大原則を知ろう 【STEP1 <<<貯める>>>-支出を減らして貯蓄を増やそう-】 ・通信費 毎月のスマホ代を安くする方法 …

UberEatsをやってみた!(2020年8月)これからウーバーイーツを始めたい人は是非参考に!! 準備するものは?編

UbaerEatsをやってみた! 8月の猛暑のなか一か月間体験したことを書くので 興味があるひとは参考にしてください。 【登録】 まずは私(配達する人)がウーバーイーツに登録をする。(登録に1~2週間) 登録完了したらウーバーイーツは私に業務委託という形で…