kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活必須!幸せになるためには!! エピローグ

婚活中の方必見

 

実体験をふくめた婚活事情を独自の目線から解説していきます。

 

【エピローグ】

 

◎社会の変化

ひと昔前はお見合いや恋愛結婚が主流であり、「一人前の社会人」として結婚し、

マイホームを持つことが目標になっていた時代とは変わった。

 

現代では一定の価値観にとらわれることなく情報があふれ、「個性」を生かす教育が導入され、「選ぶ自由」が手に入った。

 

◎歴史は変わるのか

遠い先祖の遺伝子をたどると男性は狩りに出て女性は集落を守る。

その時代から続く男女の性質が今「平等」という言葉で捻じ曲げられている。

 

もともと男女は脳や体が違うことをもっと理解し、尊重することが必要だが

求めることに慣れた現代では恋愛の確変で結婚になる場合が増えた。

 

しかし、婚活をすると遺伝子が確実に脳を呼び起こしている。

女性が求めるものは「年収」。これは集落(家族)を長期に守るため

食料などを確保する計算がされている。

また、男性は自分の遺伝子を残すために若い女性を選ぶ傾向にある。

※あくまで傾向なので断言しておりません。

 

 

固いことを言いましたが、幸せになるには「行動!」これのみ!!(^^♪

 

①回転ずしのように回ってきたチャンスを見定める力 →くずをつかむな!(笑)

②コミュニケーション能力→楽しい&共有ができないと長続きしない!

③行動!→行動してわかることがたくさんある(経験だね)

④100%の人はいない→だって人間だもの (笑)

⑤幸せとは果実であり、種(行動ややさしさ)をまかなければ実らない ( ;∀;)

⑥理解してほしいが妥協でもいい!→どうせ愛はなくなり、情になる(前向きに)

 

特に女性の方!待っていても始まりませんよ!

誘ってくれるひとが20人いたとしてもその中に「あたり」があるとは限らない

自分と合うひとは自分がよく知ってるはず!

だから行動を起こしましょう!!(#^.^#)

 

#婚活

#恋愛