⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

【貯金大国日本!】インフレになれば実質マイナス? 資産運用の大切さ

【貯金大国日本!】インフレになれば実質マイナス?

 

日本人の得意技、「貯金」( `ー´)ノ

 

「万が一を考えて少しでも貯金しないと」と考える方は大勢いるのでは?

私の会社でも賞与の使い道アンケートでは貯金に占める割合が多いです。

 

【インフレ実感】

35代後半くらいの方が実感できるのは「自動販売機」「ガソリン」の値上がり

ではないでしょうか?

 

尾崎豊の歌詞にも「100円で買えるぬくもり~」ってありましたよね。

 

20歳の時に買った車で給油したときはレギュラー90円台/Lでした。

 

コンビニのおにぎりやお菓子など値段が一緒でも量がすくなくなった等

インフレが実感できるのではないでしょうか (+o+)

 

タバコの値段もまた上がったみたいですね(吸わないのでわかりませんが)

 

 

世界的に見ても緩やかなインフレになっていて、ひどい国だと一年後の

お金の価値が半分になったとか( ゚Д゚)

 

皆さん、銀行にお金を預けている場合じゃないですよ!!

 

株式投資をして日本や海外の企業発展に貢献しましょう。

※銀行、証券の窓口に行くとぼったくられるので注意です。"(-""-)"

 

 

300万円を配当金年4%に投資すると12万円/年受け取ることができ、

1万円/月で考えると光熱費がまかなえたりできます(#^.^#)

 

え?銀行ですか?300万円だと0.001%だから30円です (笑) ( ;∀;)

※三菱UFJ普通預金の場合

 

正しい知識(相場を知る)を持てば株を恐れることはありませんが

もちろん自己責任であることは変わりありません。

しかし、あなたの資産を真剣に考えられるのはあなただけです。

 

◎インフレとは

物の価値が上がり、お金の価値が下がること。

例:缶コーヒー 100円⇒120円

例:レギュラーガソリン 95円/L⇒125円/L

例:おにぎりセット(3個)⇒おにぎりセット(2個)

例:ポテチ 100g⇒90g

 

 

ローリスク、ローリターンの時代は終わりました。

ローリスク、ノーリターン(マイナスかも、、)

 

 よい資産運用を!(*^▽^*)

 

1冊95円のDMMコミックレンタル!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!