⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

婚活必見!幸せになるためには!! バス婚編

婚活中の方必見

 

実体験をふくめた婚活事情を独自の目線から解説していきます。( `ー´)ノ

 

◎婚活開始

6年半同棲していた彼女と別れて気が付けば34歳になっていた。

ネットで「婚活」と検索すると婚活パーティや結婚相談所、街コンなどがヒットした。

正直なにが良いかわからず携帯でマッチングアプリをしてみたがうまくいかない。

 

ある日ハピネスツアーのバス婚を目にして参加を申し込んだ。

理由は街コンや婚活パーティは男女の参加費に差があることに疑問があったが

バス婚は男女1万円以上の参加費を払うことに注目した。(16,000円だったかな)

女性の参加費が安いと冷やかしみたいな人がこれるため、真剣な人を対象としたかった。

【準備】

参加前に①A4サイズに自分のプロフィールを書いたものを20枚コピー、また②名刺程度の大きさの紙に自分のメールアドレスを記載したものを20枚用意

※参加MAX男女20名ずつ

 

【当日の流れ】

8時新宿集合し女性は窓側、男性通路側に各自ふられた番号に座る。

バスが出発し、ガイドが一日の流れを説明した後に①で書いた紙を交換し、1分ずつの自己紹介を行う。男性が席をひとつずれて同じことを繰り返す。

昼頃にさびれた観光名所??に到着し、女性だけ先に降りてテーブルに一席あけて座って待つ。男性は気になる女性の隣に座り、ビュッフェスタイルの食事をする。

そのあと一時間程度自由時間があるので(その時は)象牙を使った印鑑等が展示しているのを見学。バスに集合したら窓側女性、通路側男性であればどこでもよいスタイルへ変更し、次の目的地まで移動。神社、フルーツを使っておやつを作るなどを経て、帰りのバスで意中の番号を記入し、マッチングした人は呼ばれる。新宿到着後は解散となる。

 

【感想と注意点】

私の場合は不器用なため、最初の自己紹介ルーレットでめぼしを付けて

2~3人にしぼりましたが、終盤はカップルぽいのが作られるため

よっぽど気になる人じゃないと「ちょっといい」とは言えない雰囲気がある。

 

大体が初参加なので遠慮がちだし、婚活頼みの人もいる(男女共に)

 

最初のうちにできるだけ声をかけておいて初対面感をなくしたほうがよい。

 

女性も気になる人がいたら積極的に声をかけたり手を振るとよいですね。

 

女性にありがちで、友達と行くと男性は誘いにくいので真剣な場合は一人で行きましょう(9割単独参加)

 

マッチングできなくても解散するまで②で作成した連絡先を渡すことができるため

マッチングした人よりその後の連絡は取りやすいかも(笑)

 

【まとめ】

全体的に声をかけれる人とそうでない人がはっきりして皮肉を言えば恋愛経験値が

高い人が参加することは少ないと思った。

街コンやパーティよりは真剣な人が参加しているため、純粋(うぶ)な人がいるかも(笑) 

私は幸いマッチングすることができて、付き合うまでこじつけましたが

コミュニケーションがうまく取れなかったので3カ月で別れました、、、

帰りのバスで仲良くなった子にすればよかったかな"(-""-)"と悩みました。

 

実際にバス婚してみてよい経験になったと思います。(*^-^*)

 

 

 

 皆様に良い出会いを(#^.^#)