kotorachang’s blog

ファロー四徴症がお送りする

ゆたぼんは日本のゆとりからの産物。個性とは何か??

不登校小学生ゆたぼん

父親は学校は義務じゃないと言っているようですが、「義務教育」を理解していない親からは当然の子供ではないかと考えます。

ユーチューバーの男の子のイラスト(将来の夢)

@表現が悪い

「みんな、冬休みが明けても学校へいくな」と発言しているようで、自分だけのスタイルではなく反抗するところをみると「いじめで不登校」になった人とは雲泥の差がある。

 

@取り上げるから調子にのる

ユーチューバーは目立ってなんぼの世界であり、視聴者が増えれば収入も増える構造になっているのは周知の事実です。

面白がって炎上させるのがこの親子のやり方かもしれませんね。

 

@ちんちんの毛も生えていない子供

中学と言う狭い世界でも我慢できずなじめないのに、「将来困っても自分の責任」といっている本人は親元で生活しているのではないか(笑)??

こんな発言をさせている親にこの子供ありというのが結論です。

 

@それでも将来なりたい職業なのか??

ユーチューバーは将来なりたい職業の上位にあるそうですが、コロナの影響で少し状況は変わっているようです。

しかし、小さいころから承認欲求をスマホタブレットで体験しているため、人から求められたい・見られたいという欲求はYouTubeという媒体は最適なのかもしれません。

 

kotorachang.hatenablog.com