kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活の闇。現実だから受け入れて💦

先日、ツイッターの婚活垢で見かけた女性のつぶやき(アラサー女子)

 

マッチングアプリでいいねが来るのが40代~50代が多い。子供が成人した時の歳を考えるとやっぱり同世代がいいな」

マッチングアプリのイラスト

典型的な婚活アンマッチパターンですわ、、

 

仮にこの女性が31歳だと仮定しよう。

女性は歳が離れすぎるのを嫌い、同世代をパートナーにする傾向がある。

男性が31歳だと20代後半から下をパートナーとして選ぶ傾向にあります。

これは遺伝子的に若い女性の方が子供を健康的に生む確率が高い事を無意識のうちに選んでしまう理由になります。(決して年齢差別ではありません)

※女性が男性の年収を気にするのも将来子供が生まれた時に養えるかどうか判断基準になっているのも遺伝子的に選択しています。

 

恋愛と違い、条件で選択するためにこのアンマッチが生まれることは以前ブログで書きました。

kotorachang.hatenablog.com

この女性が同世代と付き合う(結婚)する可能性は0ではありませんが、20代後半

の人より魅力的であれば十分に戦えるはずです。

 

実際、結婚すれば年収とか年齢よりも価値観や相手の性格に大きく左右される事をしらない人達なので結婚してもその先が心配ですね(;・∀・)

 

kotorachang.hatenablog.com

 

良い縁があることを心より祈っております(*^▽^*)