kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活女子必見。婚活卒業しやすい人は○○な人。

婚活している皆様、こんにちは(^O^)/

 

今日は婚活女子からカップルになって卒業しやすい人をまとめます。

 

①条件を絞りすぎない

マッチングアプリを使うと女性は男性からメッセージやいいねを貰います。

その中で年齢・年収・身長などの条件をあまり絞りすぎない人です。

20代であれば需要が高いのでさほど問題はありません。

※男性で言うところの30代前半の年収が高い人でしょうか??

 

②メッセージをやりすぎない人。

メッセージのやり取りで人柄を見ようとするのは最低限必要ですが、全てを知ることは無理です。また、電話や会った時のイメージはメッセージの時とは全く違うので気になる人がいれば次の行動をしましょう。

 

③受け身ではない人。

女性は受け身な人が多いのですが、行動は自分から起こさないと生かせるチャンスを逃がしてしまうことがあります。

是非行動しましょう。

 

コミュ力がある人。

ツイッターで見た「待ち合わせ場所まで1時間かかる!なぜ向こうが近い?」と発言を見た事があるのですが、中間地点などの希望を話し合えたのか???

何でもこっちの思いをくみ取るなんて神様じゃあるまいし、無理は話です。

このような人は「○○をしてくれて当然」と無意識で考えてしまっているかもしれません。このような感覚で結婚すると間違いなくケンカが多く、最悪の場合は離婚に至る危険性があります。

「言わないと伝わらない」ことを覚えておきましょう。

 

@まとめ

婚活はタイミングと行動がとても大切です。

何事にも当てはまるのですが、行動した人が最終的に全てを持ってる説があるので

指をくわえて棚ぼたを待っても結果は出ません。

 

チャンスの神様は前髪しかないそうで、気づいたときに後ろから髪を掴もうとしても後ろ髪はツルツルなので掴めません🤣

是非、チャンスの神様の前髪を掴んでずるむけてやりましょう!!(笑)

 

ゼクシーの使い方~会うまではこちら

kotorachang.hatenablog.com

※婚活パーティの体験談はこちら

kotorachang.hatenablog.com