⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

Twitterでツイゴルしたことあるか聞いてみた

 

今回のテーマは「ツイゴル」です😆

 

質問期間2023年3月10日~12日 

投票対象79件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

結果

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

 

ツイゴル経験者がおよそ半数になりました🤔

 

私も去年にツイゴルデビューして「楽しいじゃん🥳」ってなりましたよ。

 

それまでは人見知りのくせに一人予約でゴルフ欲を満たしていた日々、楽天GORAの一人予約には平均スコアをプロフに入力できるので既に登録している人のAVGを見る事が出来ます。

一番多かったのは90台かな?🙄

AVG100なのに90台前半でまわる人もいるので、参考にならない人もいます🤣

 

アンケートの回答に「勇気が出ない」などの人見知り系ゴルファーがいるので参考にして頂けると幸いです☺️

 

kotorachang.hatenablog.com

 

個人的な感想ですが、一人予約よりツイゴルの方がハードルは下がります👍

理由としては、ツイッターの投稿(リプ)を見ればその方の人柄は大体想像が出来ますが、一人予約は年齢、性別、適当なAVGしかわかりません😅

 

また、ツイゴルをした後に「二度とツイゴルなんかしね~よ!」と楽しくなかった投稿を私は見た事がありません😧

それどころか、「楽しかった!!また行きましょう!」とリプの内容を見ても充実した一日が伝わってくる内容が多い気がします👏

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

ちーば会誕生秘話

秘話ってほどじゃないんですが、ツイゴルを経験してから一度、ツイゴル募集をかけてみたのですが、全く集まらなかった事があります😵‍💫

数名、リプなどのやりとりをしている人に声をかけてみるかと思ったのですが、その方々がどこに住んでるのかわからなかったのです😭

「ゴルフがしたい」、「ツイゴル楽しい」という思いの拍車がかかり、「千葉県でラウンド出来る人」を募集すればいいんだという結論に至りました😊

千葉在住ではなく、千葉県でラウンド出来る人にすれば東京、埼玉、神奈川まで射程圏内におさめられます😎

 

kotorachang.hatenablog.com

 

飛距離もスピンも最高次元へ

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで79件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数71件、リツイート62件、良いね213件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com