⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳ロードの夢、言ってもいい?

 

今回のテーマは「ロードの夢」です😆

 

 

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

ロードの夢(目標) 

皆さんは夢や目標はありますか?😆

大人になると日々の仕事や生活に忙殺されて、あっという間に時間が過ぎる方が多いような気がします😵‍💫

 

私の夢(目標)は

「誰もが楽しくゴルフを出来る環境にすること」です。

 

上下関係が窮屈さを生み出す

ゴルフは個人種目ですが、「この人と次も一緒にラウンドしたい」と思えるのはラウンド中だけではないような気がします。

 

私が一番嫌いなのは年功序列です😝

最近コロナ渦でゴルフを始めた若い世代は別ですが、ゴルフを始めたきっかけの多くが仕事関係ではないでしょうか?

私もその一人で、お客さんとのコンペなど幹事(手伝い)をやったことがあります。

 

因みに今の上司と去年、一緒にラウンドした時、送迎しましたが1円も払わなかったので次は絶対に行かないと決めましたww

 

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

 

レベルをうたがう

私の考えがちょっとズレてるかもしれませんが、「年上」ってマウントを取る人って人間的魅力がない人な気がします。

私からすると「いつまで中学の部活やってんだよww」と思ってしまうのです🤭

 

1対1が出来るかどうか

ちょっとグチっぽくなったので話を戻します。

上記内容にならないために必要なことは

「1対1の尊重」です。

どっちが上とか下ではなく、個人を認めるということが出来ればそれ以上必要ないのです。単純にゴルフを楽しむ仲間であることには変わりはありません。

尊重が出来れば言動に問題などありませんよね😘

 

想いを大切に

思いやりを持って接すれば誰でも友達になれるということ🤝

ゴルフ仲間を通じて人生を豊かなものに出来たら素敵だと思います🥳

SNSで繋がった人達は、普段の生活では知りえなかった人。

その縁を生かすも殺すも自分次第であり、私としてはその輪が大きくなっていったらいいなと思っております。

 

5打縮まる😆飛距離もスピンも最高次元へ

 

ちーば会をベースに

直近で思いつく環境作りは「ちーば会」のような各都道府県で「ラウンドする県を限定」し、埼玉会とか山梨会とか作ればツイゴルのハードルも下がると予想してます。

課題

まあ、これを私一人で複数やると辛いですね😅

かけてる時間を考えると無料に限界を感じますが、、、😫

誰かのれん分けを募集するか??

ここは課題ですね🤔

 

イツメン問題と奥手問題。

メンバーが固定されるのは新参者が入りにくい環境でもあります。

受け入れ態勢が必須だと考えますね。

これにより、自分から発言出来ない人は参加しにくいという現象が生まれます。

ここは是非、自分からラウンド募集ができなくても、誰かの募集に参加することで知り合いが増えればいいなと考えます。

 

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com