⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

再婚時、連れ子に注意を!!

離婚率が高くなった近年では再婚する人も少なくない。

 

ニュースでよく見るDVと言えば「同居の男性から連れ子へのDV」

 

なぜDVが起きるのか??

 

最初の理由としては「血のつながりがない」ため、「愛情がわかない」。

違うケースでは再婚し、子供ができると連れ子に冷たくなる等「生物的」な

要因として「自分の子供(遺伝子)をかわいがる」となります。

 

女性は妊娠してから出産するまで自分の体内で赤ちゃんが育っていくのを経験しており

自分の命を懸け、激痛を伴い出産をする。

 

この経験は男性にはなく、遠い祖先から男は狩りに出て子供と触れ合う時間が

少なかったため、「自分の子供ではない」という認識になってしまうとDVが

起きやすくなる可能性があります。

 

最悪、レイプに発展してしまうケースがあり、周囲が気づくのは簡単ではないそうです。仮に小学5・6年生の女児が父親に胸を触られたとして、「悪い事」だと認識ができても「おとなしくしろ」と言われれば従ってしまう年齢だということ。

 

13人に1人。 この数字は過去に性的暴力を受けた事がある割合です。

 

特に女児を持ったお母さんは再婚時に注意してください。

 

 ↓↓参考にどうぞ↓↓