kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

投資しますか?貯金は結局インフレでマイナスになる( ゚Д゚) 投資しないなんて人生の半分損してる!

どうも、小虎です。

 

気軽に投資してみませんか?

臨時収入に喜ぶ家族のイラスト

 

資産を増やす方法

●給料所得を増やす

●支出を減らす

不労所得を増やす(投資)

 

この三つしかありません。

 

一般的に「貯金」するというのが一般的だと思いますが、

金利の低さから土日の引き出し手数料でチャラになることも多いのでは?

※大手銀行 0.001% 1,000万預けても1,000円の金利( ゚Д゚)

 

そこで投資をするというのが資産を多く増やすことの第一歩となります。

 

FXや株式、投資信託ETFの様々な投資があるため、

やりたい項目を本であらかじめ学んでから始めないと損失が大きくなります。

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

オススメはインデックス投資ですが、私は米国の高配当株とETFに投資してます。

半年で300万円ほど投資して配当金が2万と評価額が+21万になってます。

 

コロナの影響で評価額が-18万~-3万くらいを行き来してましたが、

ワクチンの発表から米国株が一気に跳ね上がりましたね。

 

株の買い方、取り崩しかたはリベ大で学びましたので張っておきます。

 ↓↓↓これ、めちゃくちゃ売れてます( `ー´)ノ↓↓↓


 

 

そして、投資をするために証券口座を設立しないといけません。

間違えても証券窓口や銀行に行かないでください、ぼったくり商品を買うことになりますから、、、( ゚Д゚)

 

今回オススメするのはSBIモバイル証券!

楽天証券とならぶ使い勝手がよい証券口座です。

 

 Tポイントを使ってもよいし、通常のパターンでもよいです。

ネット証券の魅力は何と言っても手数料の安さです。

例:5万円まで 手数料50円(税込55円) なんと0.1%

これが証券窓口だと1%~3%とスタートから違います。

「WOW」と驚く白人男性のイラスト

投資の利回り相場は3~5%です。

それ以上だとリスクが高くなり、投資ではなくギャンブルになるので注意!!

 

自分の資産は自分しか真剣に考えてくれないので「誰かが言ってた」とか

「有名人が~」ではなく、自分がどう判断するかが重要です。

 

結局、何を買ってリスクを取るのは自分なので、全て自己判断になります。

 

少しでも良い暮らしができるように(^_-)-☆