⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

繊細さんへ。気にしすぎとか言われませんか?息苦しさを感じてるあなた、繊細さんかもしれませんよ( ゚Д゚)

どうも、小虎です。

 

私、とても繊細です。

 

冷蔵庫の音とか、気になりだしたら止まらない。

 

繊細と言えば聞こえがいいけど、たぶん私の場合は

「人目がきになる」の一択かもしれません。

燃え尽きた人のイラスト(男性会社員)

 

あ、人見知りも発動しますよ(笑)

最近は年も重ねてきたのでだいぶましになりましたが、抜けきれないですね。。

 

あと極度なコンプレックスもち(/・ω・)/

 

話を戻しますね(笑)

繊細な人とそうでない人はキャッチするセンサーがついているか否か。

 

だから、必要以上に拾ってしまうのが繊細の特徴です。

良い部分も悪い事も、通常の人より敏感に感じ取るということ。

 

そこで対応策としては、「悪い事は引きずらない」「悩まない」「考えない」

ようにして「良い事」だけ考えれば通常の人よりセンサーが働いてより

「幸せ」を感じるようにしましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

悩んでるくらいなら行動して結果を出しちゃおうってこと。

 

結局悩みなんて「結果がわからない」から悩むのであって、

結果を知ってれば気持ちは違うはず。

 

だから繊細の良いところをフルに活用すれば幸せは近い!

目標を達成した人のイラスト(女性)