⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

頭皮のケアしてますか?

30代後半から髪の量が気になりだしました( ゚Д゚)

 

以前、塩素除去のシャワーを紹介しましたが、

今回はシャンプーです。

 

20代は床屋で「全体的にすいてください♬」って注文してたのに、、

 

私の頭皮状態は、冬になるとフケが出て、頭皮臭が気になる、

ザ・乾燥肌って感じでした(;・∀・)

色々な「スカルプ」のシャンプーが出てましたが、高いわりに効果が

出ていないと口コミでみたのでかなり悩みました。( 一一)

 

そこで今、私が使っているシャンプーは「コラージュフルフルスカルプシャンプー」です(^O^)/

 

皮膚科の観点から作られた、抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と抗酸化・殺菌成分「オクトピロックス」をダブル配合で頭皮をすっきり、すこやかに保ちます。敏感肌な方にもおすすめです。

 

このシャンプーを使ってから、フケはほぼなくなり、頭皮臭に至っては0になりました。シャンプーの香りもさわやかですすいだ後にさっぱり感が実感できますよ(*´ω`*)

 

育毛剤ではないので髪の量は増えませんが、量が減ってる感じはありませんので

現状維持ができているのだと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

私が使ってるシャンプーです(^O^)/


 

 シャンプーとリンスセットも( `ー´)ノ