⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2022年のスコアを見直してみた

 

今回のテーマは22年のスコア振り返りです😆

※ショートコース、ハーフは記載なし

 

21年振り返り

今年がいかに飛躍の年だったか認識するために21年から見てみましょう٩(ˊᗜˋ*)و


21年ラウンド数 13⛳
ベスト 91

ワースト 116

AVG  103.1

100切り回数 3回 達成率23%

パット平均37.4

売れてるスイーツ

 

完全な月イチゴルファーですね💦

スコア不振の一番の要因は飛距離が出なかったことです😭

1Wラン込みで200y前後だったのでセカンド挽回脳になってしまいましたね😖

秋くらいにアームローテーションに気づき、回転から腕への意識が変化することができ、球に力が加わるようになりました👍

ちなみに私の1Wは中弾道でランを稼ぐタイプなのでティショット打ち上げホールは泣きます💦

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

22年振り返り

 

※➡21年比較数値

22年ラウンド数 30⛳➡17ラウンド増
ベスト 84➡7更新

ワースト 110➡6更新

AVG  97.2➡5.9更新

100切り回数 19回 達成率63%➡40%更新

パット平均36.2➡1.2更新

※沖縄ラウンドはパー5がパー4になったりしていたので登録除外としました。

電熱ベスト
全体を大きく更新出来た要因はやはりラウンド数かと🤔
21年まで練習場ばかり通っていて、目標物もたいしてなかったので飛距離ばかりを追いもとめるばかり、スイングの安定からは遠ざかりました😅

トップレーサーが練習場に導入された事も大きな要因のひとつですね☺️

自分のスイングでどのくらい飛ぶか、方向性の精度はどうかなど、

目標物がない練習場だとミスショットはあまり気にしない事が多かったです😑

※シミレーションコースだと林に行ったりします💦

話題の速暖

感想

今年の目標である「安定して100切り」を見事に達成出来た事がメチャクチャうれしいです(≧ω≦)

記録しているラウンド全てのAVGで98.9となり、まさに飛躍の一年となりました🥳

細身の体型がコンプレックスで、同伴者からは1Wの飛距離で置いて行かれるのが悩みでした。安定するのに時間はかかりましたが、楽しさを今まで以上に発見出来た事が一番の収穫でした。

最後のゴルフ納めは兄貴、兄貴の同僚と3人でショートコースです😎

パターと2本をシャッフルして一日を楽しみたいと思ってます😉

皆でおせち

御礼

ゴルフ垢を作って1年、たくさんの方々と出会い色々な刺激を貰いました😊

また、ちーば会メンバーにおいては私のような未熟者の会に参加して頂き、感謝を伝えきれないほどの思いです。

沢山の人に感謝申し上げます🙋‍♂️

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

それでは良いお年を(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com