⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

オーク・ヒルズに行ってみた(ちーば会)

 

 

楽天の口コミ

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

 

同伴者情報

ロード AGV90台

Aさん 女性 AVG100台

Bさん 女性 AVG100台

Cさん 女性 AVG130台

 

スコア

何とか会長の威厳は保てたかな💦

まさかのハーレムラウンドになるとは思ってもみませんでした😧

Aさんがゴルフを始めてまだ1、2年と日が浅く、女性とラウンドする機会が全くといっていいくらいない🙄

自分が飛んでるのか、他の女性のスイング等見るためにラウンドしたいとの要望があり、会長のロード、なんやかんやあって女性を見つけてきました☺️

11月に4人で練習へ行った時、

今年中にラウンドしようということになり、

その場でゴルフ場を検索し、予約という流れに。

 

タイトリストPROV1・V1X

 

ラウンド当日、最初に言いました。

「俺、男なんで、良いところ見せようとするから崩れるよ🙋‍♂️」と。

いつもはスタートホールはダボかトリプルボギーとスロースターターで有名なロードでしたが、まさかの3連続パーとカッコいい所しかない!!🥳

前半もう一つパーをとって45と好調です😆

 

が!しかし、冬ゴルフになってから後半落ちるようになりました😵‍💫

最初のホールこそボギーをとったのですが、ダフリ病が発症し、パー5で久しぶりに9打という急ブレーキ😫

セカンドやアプローチがダフリ始めるとボギーが遠い。

あがり3ホールでボギーを取れるまでに回復しましたが、後半パーなしという結果に。

後半51と前半の貯金がなかったら100が見えてた🤭

 

ちーば会の女性をもっと増やしたいですね。

ツイゴルだとリスクがあるし、どーゆ人かわからなかったり、ストーカーまがいな事をされたりと女性は色々と大変だと思います🤔

今回、Aさんから女性とラウンドしたいと要望があって実現しました。

出来る限りちーば会を盛り上げれたらと思って活動してます。

あと数名で締めきろうかなって考え中🙄

 

「女の子って本当に楽しい!キャンメイク東京!」

以下、キャンメイクロードでお願いしますww

kotorachang.hatenablog.com

 

寒さにダウンパンツ

 

冬ゴルフはここが違う🤔

・重ね着のため、動きにくい

・寒さでシャフトがしならない

・グリーンが堅い(2月ヤバイ)

・日差しの有無、風の有無で体感温度が全く違う

 

採点

ドライバー 80点 引っかけがなかった。

アイアン  85点 ショートコースで理想のワンオンが出来た

アプローチ 80点 もう少し精度を出せる

パター   90点 2パットでいけた

総合    85点 ダフリが課題

  

皆頼んでるおせち