⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

結婚が遠ざかる行動3選。結婚したいなら絶対やるな!!

今回は女性限定の「結婚を当座蹴る行動3選」を発表します。

女性の表情のイラスト「驚いた顔」

では、ワースト3位から(=゚ω゚)ノ

 

第3位 「金遣いが荒い!!」

特にブランド物が好きだったり、趣味でお金を使ってしまい、貯金が出来ない人。

男性としては自分が稼いだお金もブランド物に消えていくのかと思うと魅力的な人とは対照的になってしまいます。

使うところと節約するところをちゃんと見極めて行動できると良いですね。

 

第2位 「ジャニーズ(アイドル)にはまる」

あくまで応援するスタンスであれば大丈夫なのですが、「私の全て!!」みたいになると異性に興味がなくなりますよね(笑)

若いうちなら良いのですが、30代以降にはまっている人を見ると正直引きます、、

それにアイドルだってわからないように恋愛してるし、あんな事もこんな事もしてるのであなたの頭で描くお花畑とは全く違います。

アイドルの追っかけはほどほどに(笑)

 

1位 「犬、猫を飼う」

これは聞いたこともあると思いますが、個人的にぶっちぎりの1位です。

理由は依存と拘束が理由です。

まず、依存とは犬に多いのですが、尻尾を振って愛情表現をしてくれるため、「私をそのまま受け入れてくれている」と思います。

また、拘束とは餌や散歩、トイレの変えが毎日必要なため、旅行や急なお泊りはむずかりしいです。

恋愛は勢いがとても重要なのでお互い盛り上がった時にブレーキをかけられるような事を言われるとテンションが下がり、好きな気持ちも低下しがちに、、、

 

ペットは一緒にいれるのになぜ異性(人間)とはうまくいかないと思いますか?

それはペットが話せないからです。

もし、意思疎通ができて犬猫が話せるようになったら飼育放棄は爆増するでしょう。

女性は母性本能があるため、ペットや子供に対して無償の愛情を注げるのですが、男性を感情でコントロールしようとする人が多いため、失敗します。

本当に賢い人は「転がす」ことを知っているため、WINWINの関係を保つ事ができて、最終的に人生が楽しくなります。賢い=勝ち組と定義してます(笑)

犬猫はとてもカワイイのですが、どんな状況になっても添い遂げる必要があるため、寂しさを埋めるために飼うのはやめましょう。

 

 

番外編 「家事が出来ない」

20代はなんとなく許されるかもしれませんが、30代になっても実家暮らしは正直一緒に生活できるか不安になります。

逆に20代で結婚するのであればこっから頑張ろうと自分を鼓舞することが可能なのですが、実家暮らしが長いと「やってもらう」事が染みついてしまっているため、受け身になりがちです。男女問わず20代のうちから実家を出ましょう( `ー´)ノ

kotorachang.hatenablog.com