⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

今年のベストス&ワーストスコアをツイッターで聞いてみた

2022年もわずかですね☺️

今回のテーマはスコアです。

ベスト、ワーストを聞いてみましたよ😆

 

【今年のベスト、ワーストスコアを教えてください】

質問期間2022年12月4日~5日 

投票対象186件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示しますね🙋‍♂️

 

ベストスコア

ベストスコア平均83.5中央値82でした。

70台までで3割とかレベルが違いすぎる😅

ベストが出た時って、自分じゃないと疑う位出来が良かったのですが、皆さんはどうでしょうか?

ドライバー、ウッド、アイアン、アプローチ、パターの全てが平均以上の再現性が出ないとベストには届かなかったと思います。

私がベストを更新するには3年位かかりそうです💦

 

②はベストとワーストの打数差を各エリアの平均値として算出しました。

 

ゴルフパートナー

ワーストスコア

ワーストスコア平均107.3、中央値106でした。

ベスト70~80台の人でも100以上叩く事が意外と多かったのがビックリしました😳

 

②の数値に注目すると、スコアが悪くなるにつれてベストとの差が広がる傾向にあるようですね。これは安定性に関係するのでしょうか?🤔

 

私のワーストスコアの原因は8mの強風でした💦

ってかゴルフやったらいけないね、、、

 

👇カワイイ耳あて👇

感想

私がベストを出したのは、ちーば会で楽しくラウンド出来た事、スコアを気にしないでプレーした事、最後にショットが曲がらなかった事が全て合致した結果でした🥳

 

ちなみに豆腐メンタルの私は、ベストを出した次のラウンド(一人予約)で105を叩いてます😭

ベストもワーストもその日、全てが良いか悪いかだと思います(それ言ったら元子もない🤫)

 

回答に「今年のラウンドがまだあるのでワーストを更新するかも」とコメントがあり、冬ゴルフの難しさを知ってるなと思いました😏

 

 

ゴルフスクールなら渋谷deゴルフ・二子玉deゴルフ

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで186票の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数160件、リツイート76件、良いね513件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。

 

今年最後にもう一つ質問をしますので、是非ご参加・ご協力ください😉

 

👇200人以上が見てます👇

kotorachang.hatenablog.com

 

👇考え方が大事👇
kotorachang.hatenablog.com

 

👇ベストが出た👇

kotorachang.hatenablog.com