⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳花生C.Cに行ってみた(一人予約)

 

今日は花生C.Cに行ってみました😆

 

 

今日の詳細

同伴者情報

①ロード AVG90台🙋‍♂️

②Aさん AVG100台

③Bさん AVG100台

④Cさん AVG100台


スタート7:25

ホールアウト13:30

気温:6~17℃

朝寒い:( ;´꒳`;):

後半から風が出てきた。

 

久しぶりの一人予約

今年2回ラウンドしましたが、106、99と不満が募る結果に😵‍💫

メンタルを鍛えるという意味で1人予約に踏み切りました😤

なぜなら、とーふメンタルのロードと言えば泣く子も余計になくとか、、、😅

(しらんけど)

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

 

結果

前半はドライバーが全く当たらずチョロばかり、、、😭

あんなに220~230y飛んでた

1Wはいづこに?「・д・。 )(「。・д・)゙

 

ティショットが乱れるので

セカンドが残るわ(╥﹏╥)

170~210yくらい残る事が多かったのですが、苦手のパターが救ってくれました。1パット3回、3パット1回と上出来でした🥳

 

最近、アイアンのフックがきつくて練習場でも飛距離より方向性を重視してます☺️

 

5打縮まる😆飛距離もスピンも最高次元へ

 

後半から風が出てきて影響が出始めたかな?

なんと言っても名物ホール15Hの浮島狙いのパー5😳

島のエッジまで161yでした🤭

不運なことに向かい風。

キャリーで160yを超えてくると難易度は高いのですが、我々は果敢にも池越えを選択しますが、全員アウトww

仲良くプレ4から仕切りなおしですが、残り240yあり優しくないコースでしたね😭

 

16Hまで4人とも2打差に収まる位の接戦でした😏

17H、今日初めてじゃないかというくらいの2オン👏

ここで、同伴者の一人が「優勝に向けて大事なパター」と言われ、打ったパターがカップに蹴られ、まさかのボギー😫

ほんと、プレッシャーをかけてくる奴って何なの( °o°)ハ?

足を引っ張って楽しいらしいです😧

因みにもう一人の同伴者もプレッシャーをかけられて外してました😱

 

とにもかくにも全員100切りが出来て、95~99までに収まりました。

 

結局、一人予約のAVGは参考にならないが結論ですw

 

今日の評価

ドライバー:50点 後半修正出来た。

3W:封印。

アイアン:85点 ドラのリカバリーが出来た。(6番が活躍)

アプローチ:85点 ザックリがなくなって、持ち味を出せた。

パター:95点 パターに助けられた一日👏

トータル80点

 

感想

1人予約も同じ位のレベルの人とラウンドするとストレスはグッと下がりますね😆

 

去年、正直調子に乗ってました😏

安定した100切りを目指していたはずなのに、ベストを大きく更新し、スコア管理トータル値でも100切りを出来ていたから慢心していたのです😵‍💫

 

だから今年に入り、100切る事の難しさに向き合う事が出来ました。

因みに今年のAVG100ぴったりですw

今年もゴルフを楽しみたいと思います😆

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com