⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

婚活レポート マッチングドットコムを使ってみた

婚活してますか?(笑)

マッチングアプリのイラスト

@婚活アプリ、マッチングドットコムを使ってみた

3カ月コースで一か月あたりの料金が少し安くなりました。

(おそらく他のアプリも一緒)

 

@小虎スペック

40歳男性 離婚あり 年収500万以上

趣味:ゴルフ、ドライブ

他:資産運用をはじめました。

 

@アプリシステム(有料会員)

(メリット)

・いいねとメッセージはいくらでも送れる。

・検索機能がしっかりしていて居住地から距離でも検索可

・アプリをログインしてから3日以内を表示される(無料会員は表示されない)

・アプリ内でマッチトーク(フェイスタイム)ができる

 

(デメリット)

・メッセージをいくらでも送れるため、女性がメッセージ確認に時間がかかる。

・上記内容のため、テンポよくメッセージのやり取りができない。

・女性側からいきなりラインを聞いてくる怪しいやつがいる

・有料会員の期限が迫ってくると急にいいねが増える(笑)

 

@3カ月の成果

・メッセージのやり取りしたひと・・・10人弱

・マッチトークしたひと・・・3人

・会ったひと・・・2人

・怪しいひと/怪しい外人・・・4人

 

@感想

マッチングドットコムは女性側も料金を対等に支払うシステムのため、公平性はあると思います。私の力不足もあるのですが、メッセージのやり取りに時間がかかり、一日一通なんて普通です(笑)

また、メッセージの制限がないため、女性側が厳選できずに返信処理になってしまっていると想像します。「タップル」も同じだったのでやめました(笑)

実際に会ってみるのが一番かなと思う反面、人見知りなので場慣れが必要だ、、、

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです(^O^)/

よかったら良いね、メッセージ、リツイートしてくれると大変嬉しいです( `ー´)ノ

 

kotorachang.hatenablog.com