⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ゴルフ一人予約 楽天GORAを使ってみた(^O^)/

私はゴルフ歴8年程度でアベレージは100。

 

会社関係の人に誘われて「おじさんのスポーツ」というイメージがあって

ほぼ嫌々連れていかれたのが始まりです。

 

夏、冬は合宿で泊まりのゴルフから楽しみがわかり、

1.5ラウンドは当たり前でした。

 

彼らと疎遠になったため、楽天の一人予約をしてみました。

 

正直下手だし、人見知りだしメンタルスポーツだから心配してました。

システムとしては

①日付と都道府県(ゴルフ場)を選択すると一人予約の空き状況と既に予約している人の情報が見れる。(年齢、アベレージ、性別、一言)

 

②同じくらいのスコアの人を選ぶのがオススメです。

 

③申し込み

 

④開催が決定したメールが届く(2名以上で開催)

 

 

⑤ゴルフ場へ

 

@感想

今まで変な人と一緒になったことはないですが、中には知り合いで来ている人や

前に一緒になった事がある人がいるので会話に入ってもいいし、我が道を行ってもよい。お互いが知らないので気を遣うのが普通かと思います。

あとはルールを守れば問題なく楽しめますよ(^O^)/

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/