⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

アバイディングクラブゴルフソサエティに行ってみた(^O^)/⛳

ゴルフ場について前に来た事を思い増しました🤣

そう、別名「ヤバイディング」( ;∀;)

 

クラブハウスはおしゃれな作りです♬

f:id:kotorachang:20210526200632p:plain

 

天気 晴れ時々曇り

気温 16℃~24℃

風  ほぼなし

料金 4,000円+食事代

f:id:kotorachang:20210526201240j:plain

スコア101、、、

f:id:kotorachang:20210526203107p:plain

 

 

@感想

前半のOUTは48と貯金が少しできたのですが、後半は安定して崩れます(笑)

全体的にコース距離は若干短いものの、池やバンカーが多くてなおかつ幅がせまいという「ヤバイディング」だけありました*1

このコースで101のスコアなら悪くはないかという印象ですが、パーが1つしかなかったのが痛かったです(笑)(アベレージ100台)

天気は非常に良く、日差しはあったものの風が熱くなかったのでちょうどいい気候でした(^O^)/

 

👇👇予約するなら

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/


 

*1:+_+