⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳人生初めてのイーグルを達成(*´▽`*)🎉

生まれて初めてイーグルを経験しました。

 

東千葉カントリークラブ 西コース IN

7:25スタート 13:45ホールアウト

総額:7,480円+練習ボール+ロッカー

天気:曇り 気温23度前後

 

スタートの10ホール 338ヤード PAR4

ドライバーで220ヤード位飛んでフェアウェイへ

※1打目

f:id:kotorachang:20210630155204j:plain

2打目はPWで感触がよかった。

ボールは見事グリーンに乗り、ピンへよったところに「入る入る」と同伴者が言う。

遠目から見てべたピンでも近くに行くと以外に離れてるなんてしょっちゅうあったから

パーは取ろうかなって思っていたら「入った!!」と言われて顔を上げたらボールがない( ゚Д゚) いくらなんでもスタートホールにしてイーグルなんてないだろと思いながらカップを見ました。

f:id:kotorachang:20210630155629j:plain

イーグルやんけ~٩( ''ω'' )و とお祭り騒ぎww

 

しかし、ここで小虎思ってしまいます。

 

「今日は100切れるぞ」と。そんな小虎にゴルフの神様は許しませんでした。

 

100切り続ける目標をしているので、ボギーペースを維持したところにボーナスが舞い込んできたので慢心してしまいました。

 

次のホール、PAR5ですが、10叩き、前半は52といういつもと変わらないゴルフに、、、(;^ω^)

 

毎回後半落ちる傾向にあるので100切りは難しいかと思いましたが、今日は何かあると思い、後半挽回すべく頑張りました!!

 

後半、立ち上がり2ホールはパーをとって勢いに乗る(#^.^#)

しかし、3ホール目にトリプルで貯金を使い果たす( ゚Д゚)

シーソーゲームのような展開!!

 

最終ホール、是が非でもパーが欲しいと意気込み、パットしましたが右にそれてボギーに、、、( ゚Д゚)

 

カートに戻り、パーより大事なパットだったんじゃない?と言われて集計したところ、ピッタリ100でした😂

 

イーグルのアドバンテージがありながら100を切れないのはやはり今の実力と言う事がわかり、ガッカリしましたww

 

ドライバーと3Wの改善が見込まれたのですが、やはりパターが重要ですね。

今回のコースは傾斜が少ない分、距離もあり(ショートで178y)バンカーが多くてグリーンもオーバーすると転がっていくようなところにカップがありました。

 

👇👇イーグル出るボール(笑)👇👇


 

@総括

打ち方を変えて1W、3Wのスライスが激減し、OBなし・ロストボールなしでした。

と言う事はバンカーでかなり砂遊びをしたのが原因でしょうか?(アゴが高い)

最近、女性のゴルファーが増えた気がしますね(*´▽`*)

以前は4人に1人女性がいるかなって感じでしたが、女性だけでラウンドしている人がちらほらいました。

また来たいと思えるコースで気候も最高でした(^O^)/

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/