⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

相手にしない心 人生を楽に生きるために

人生の悩みは「他人との比較」で生まれると

「嫌われる勇気」で取り上げられてます。

 

・批判してきたやつ

・馬鹿にしてきたやつ

・マウントを取ってくるやる

 

人生には様々な人と関わることがあるが、彼らはいつか必ず死ぬ。

そう思えば「相手にしない」心を少しでも持てる気がする。

 

自分にとってマイナスな人から距離を取ることは無駄に怒ったり、

傷つくことを回避することで人生が良くなると思います。

 

行きたくない誘いや飲み会は断りましょう!

仮に自分の話題が出ても聞いてないし、話にならない可能性の方が高いです。

 

さあ、あなたらしく生きていきましょう(^O^)/