kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

セントラルゴルフクラブNEWコースに行ってみた

【内容】

開催日時:9月25日(土) 12:12~17:15

プレー代:9,990円(昼食なし)

プレースタイル:午後スルー

(カート積み下ろしセルフ、ロッカーなし、シャワーあり)

場所:セントラルゴルフクラブNEWコース

天気:23℃(終始向かい風、、)

ティー 6,206y

 

【ゴルフ場情報 楽天GORA参照】

口コミ:4.0

オススメタイプ:初心者25% 中級者55% 上級者10% 女性10%

f:id:kotorachang:20210926082249j:plain


先週のコンペでベストスコアが出たので張り切って一人予約で参加。

同伴者3名のアベレージも100だったので気負うことなくプレー出来ました。

 

全体的にバンカーが多く、池のプレッシャーもあったので戦略的なコースだと思います。

 

口コミにもあるのですが、グリーンのボールマークが多いのでパットが難しいです。

若干コースの幅が狭く感じるので真っすぐ飛ぶ人はスコアが安定すると思います。

 

f:id:kotorachang:20210926083312j:plain

一番のハイライトは15番ホール336y。

ドライバーで右バンカーに入れてしまう。

約140y打って2オンのバーディパット。

がっ!!!3パットでボギー💦

本当にパットが上達しないな~(;'∀')

永遠の課題なんだよね、、

 

トータルスコアは104。

名物16番ホールではOB+池と最悪でした😂

なんとかギリギリ日没までにホールアウト出来て、最後の2ホールは寒かったですね。

 

100切り(アベレージ)の戦いは終わらない(=゚ω゚)ノ

 


 

 

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/

kotorachang.hatenablog.com