kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活パーティ ゴルフ婚に行ってみた(^O^)/partyparty(趣味コン)

婚活パーティ(趣味コン)に参加してきました(*^▽^*)

 めちゃくちゃ楽しかったです(*´▽`*)

 

f:id:kotorachang:20210801210612j:plain

@参加理由

マッチングアプリで進展が遅い事、対面の少数婚活パーティ(回転式)だと時間が少ない事により、相手と自分が理解する時間がないと思い、同じ趣味から広げたいと考えました。また、ゴルフなら初対面の人でも共通な話題があったり、その場で教えたりすることが出来るので唯一戦える場所だと思いました。 

 

【開催内容】

開催日時:7月某日 8:00~17:15(一日)

参加費:4,000円(女性2,000円)

プレー代:16,450円(ロッカー、昼食含む)

場所:千葉県内ゴルフ場 最高気温32℃(マジあち~よ💦)

 

@当日の流れ

①集合15分前より受付

②8時送迎バス発着駅ロータリーに集合

③自己紹介

④送迎バス乗り込み

⑤ゴルフ場受付(組み合わせ発表)

⑥バック積み込み等の準備

⑦前半ラウンド(9ホール)

⑧昼食

⑨後半ラウンド(9ホール)

⑩全員集まって連絡先交換タイム(自由に聞き放題)

⑪シャワー&お風呂

⑫送迎バスで最寄り駅へ

⑬各自解散

 

@コース状況

距離は短めでドライバーがほぼいらない程度の距離(白ティ5,392y) 

経験者のアベレージを10程度更新できる。

女性には優しいがフェアウェイは狭い。

 

@参加人数、ローテーション

男性12名女性12名(3組)。

 前半9H、食事、後半9Hの三回ローテーション

 

@感想

練習もしたことないド素人の女性が参加していたので驚いたΣ(・□・;)

昼食のグループが一番短いのですが、一緒にゴルフを楽しむという点ではどの婚活パーティより相手との距離が近くなりますね。逆を言うと、名前しかわからないので歳や住んでる場所など、婚活にありがちな情報は全くないまま「色眼鏡なく」楽しむ事が出来ました。品定め感やガツガツ感がなく、純粋に同じスポーツをするのは良いと思います。最後の連絡先を自由に聞けるのは自分から行けば聞けるという利点がありました。

最初は雑だなと思いましたが、後で結果オーライだということに気が付きました(笑)

 

また、主催者側も初の開催ということでゴルフ未経験でしたが、スタートまで暑い中ちゃんと見送りをしていて好感を持てました。(*^▽^*)

ってか主催者スタッフの女性が一番若くてかわいかったというオチですわ( ;∀;)

 

 

さあ、あなたのパートナーを見つけに行きましょう!

👇👇👇

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/

前回はこちらから

kotorachang.hatenablog.com



皆様、良い婚活を(*^▽^*)