⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

自己ベスト更新!!大平台カントリークラブに行ってみた(中コース➡東コース)

先日、大平台カントリークラブでコンペをしました。

 

当コンペは初参加で、知り合いはほぼ0の人が多く、知り合いを誘う形式。

 

 

【開催内容】

開催日時:9月某日 8:45~18:15

参加費:2,000円(女性1,500円)

プレー代:11,490円(昼食含む)

場所:大平台カントリークラブ 最高気温30℃??(日差しが強かった💦)

 

【ゴルフ場情報 楽天GORA参照】

口コミ:3.7

オススメタイプ:初心者25% 中級者60% 上級者5% 女性10%

f:id:kotorachang:20210920152513j:plain

まさに山々に囲まれた素敵なコース🤩

 

自己ベスト更新!! スコア91です(*´▽`*)

f:id:kotorachang:20210920153311p:plain

 

@スコア分析

ドライバー:OBなし、終始200y~230y飛んだ。(チョロ1回)

アイアン:チョロが2回程度で致命傷はなかった。

アプローチ:良かった、手ごたえが良かった時はバックスピンで戻ってた。

パット:合計32で平均2パットを下回る(ウェッジがよかった)

全体:OBが無いのが良かった。トータル安定した過去最高の出来だった。

 

@まとめ

知り合いがいない中、馴染めるか心配だったがゴルフだと大丈夫みたい(笑)

スイングを変えて本当に良かったと思えるラウンドだった。

次回のコンペも楽しみです(^^♪

 

 

 

👇練習器具でスイングを修正しました👇


 

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/