kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活 マッチングアプリの使い方~会うまで(ゼクシー縁結び)

今回はゼクシー縁結びの使い方と注意点についてです。

マッチングアプリのイラスト

 

@使い方

プロフィールは定型文があるので参考にしてください。

また、箇条書きでも伝わるのでアピールポイントを盛り込みましょう!

各項目を選択していくのですが、後で変更が出来ない(未選択)項目があるので要注意です。

 

@マッチングまでの流れ

基本的に男性から女性にいいねを送り、女性がいいねを返せばマッチングとなります。

マッチングしたら「よろしくお願いいたします」と挨拶をかわし、メッセージのやり取りが可能になります。

 

@ビデオ通話

会う前に相手をよく知りたいという方は活用してもいいと思いますが、女性は電話が苦手な方が以外と多いです(話好きなのに💦)

 

@会う約束

メッセージや電話などを経て、会う事になったら日付と場所を決めましょう!

男性がカフェ等のお店をチョイスし、女性側へ確認しましょう。

女性の家から遠いと行き来が大変なのでおおよその住所を聞いておいて選定した方がいいと思います。

カフェも静かすぎると周りに気を使ってしまうので注意が必要です。

お店を予約すれば満員で待ち時間を回避できますよ。

体験談ですが、初回で肉がいいとリクエストしてきた女性がいるので世界は広いです(笑)

 

@当日

男性は30分~15前には集合場所へ到着しておきましょう。

女性は準備に時間がかかると思いますが、遅刻しないように心がけてください。

カフェでは1時間~2時間程度が良いと思います。

また、ダラダラと話すより、盛り上がったところで切り上げると「ピークエンド効果」が期待できるので「楽しかった」印象を持つことができ、2回目のデートへハードルを下げることが出来ます。

解散の時は女性がいなくなるまで男性は見守りましょう。

楽しかったと思った女性は最後に振り返って挨拶をすることがあります。

 

@まとめ(独り言)

婚活している方に話を聞いても婚活ループに陥っている人が多いようです。

特に女性は多くの良いねを貰うため、一人ひとりを厳選することが難しいように思えます。①プロフ、メッセージがいいと思う②会ってみる③ちょっと違う④切り捨てる①に戻るが婚活ループです。

ここでバッサリ原因を考えたいと思います。

①Aランクを選んでいる(自覚症状なし)

これは自分の考えやフィーリングから少しでもズレると切り捨てる事。

裏を返せば自分の考えに限りなく100%同じ人でないとダメと言っているのと同じ。

 

②婚活は好きになる前にお付き合いしなければならない

女性は好きにならないとお付き合いをしない人が圧倒的に多いと思いますが、婚活は個人情報をもとに「知っていく過程」の先に好きになっていく事を知らずにループにはまる人がほとんどだと思います。

 

③好きになるには

②で申し上げた好きにならないと付き合えないを解決するにはSEXをすることです。

女性は一貫性の法則をもっており、Hをした=好きだからしたというように脳内で変換されます。確かに遊びの人もいるので警戒は必要だと思いますが、突破口としては一番確実なことだと言えます。

もし、それが出来ないのであれば付き合ってみるという選択もありです。

実際に付き合ってみてわかる事の方が圧倒的に多いので嫌なところがないなと思う人がいたら上記のどちらかを試してみてはいかがでしょうか?

 

kotorachang.hatenablog.com