kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

転職を考えている、失業してしまった方へ

@背景

コロナ渦で失業をしてしまった人、今いる会社の対応に不信感・不満を持った方。

 

①失業してしまった方へ。

失業保険を貰いながら、新しい転職先を見つける事をオススメします。

また、訓練学校もあるので給付期間に余裕がある方は知識・技術を付けてから

転職をすると受かりやすいと思います。

 

②現在の会社に不満や将来性が感じない方へ。

まずは自分の市場価値を測ってみるのも良い機会です。

自分の経験・スキルを転職エージェントに伝え、「あなたに合う求人」を提示してもらえると今の会社が見えてくると思います。

 

ブラック企業に勤めている方へ。

個人的な意見ですが、縦社会の強い会社はそのうち淘汰されていくと感じており、

ブラック企業はその代表だと思います。

社長の人柄がよければ低賃金でも不満が少ない事もありますが、度を超すような勤務実態や賃金だともはや奴隷としか見ていない証拠です。

「この会社を辞めたら他にあるのか?」と疑問になりがちですが、身体が第一です。

うつ病「脳という臓器が壊れている状態なので完治は難しい」とされています。

日本人は耐えることが美徳とされてますが、耐えた先に良い未来はありません。

今すぐに転職を考えましょう!(^O^)/

 

@まとめ

コロナをはじめ、世の中がず~と安定し続ける事はなく、時代の流れも速くなってきているため、これから求められるのは「対応力」だと思います。

そして、終身雇用が崩壊し、大企業がリストラや退職金の大幅カットをしている昨今をみると「今の会社でいいの?」と自問自答する必要があります。

今の会社に残るのも、転職するのも自分の行動次第です。

 

よい人生を(^_-)-☆