⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

お気に入りのゴルフ練習場⛳  最安過ぎて困っちゃう(;^ω^)

千葉県のとある⛳練習場

f:id:kotorachang:20210625213439j:plain

f:id:kotorachang:20210625213949j:plain

私がゴルフを始めてから引っ越しするまでの5年位はここにお世話になりました。

 

一番高い土日1階でも1球5円( ゚Д゚)

因みに打席料やナイター施設の料金は一切不要!!

距離は200y

 

【メリット】

とにかく安い!!

100円から借りる事ができるため、ちょっと練習したい時や

調子が悪いから切り上げようと柔軟に金額を変動できます。

逆に調子がいいときや打ち足りない時も手軽に追加できますね(*‘ω‘ *)

また、夏はジャグタンク・冬はポットにお茶があるので商売気が感じられません(笑)

 

【デメリット】

全体的に老朽化している事。

場所によってはマットが吸収しない位使い古されたものもある。

球は自動ではなく自分でセットする。ティーも同様。

おじいちゃん達の溜まり場になっているため、ウルサイ(;^ω^)

打席の間隔が狭いため、スイングフィニッシュがふらつ場合や初心者には奥の打席で隣がいない場所にしたほうがいいでしょう。

実際、私のドライバーが当たったことがある。

 

【総括】

オーナーのお母さんが高齢なのですが、元気よく挨拶してくれるのでなごみます。

また、この練習場を超える料金を見た事がなく、埼玉から引っ越してきたので車で一時間かけて土日通っているくらい重宝している練習場です(^O^)/