⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

成田の森カントリークラブ 早朝ハーフに行ってみた(^O^)/

成田の森カントリークラブは前回の薄暮以来の2回目です。

 

丁度一か月前のコースなのでなんとなく覚えておりましたが、

前回は夕方だったのでロケーションは違いますね💦

 

@詳細

スタート:6:50

ホールアウト:9:00頃

アウトコース(9ホール)

2名プレー

料金:6,600円

カート:ピンまでの距離あり

ロッカーなし、キャディバック積み下ろしセルフ。

自宅~ゴルフ場まで1時間ちょい

練習場:120y位 400円

アプローチ練習場あり、パター練習あり

林間寄りのコース

 

今回のスコア

f:id:kotorachang:20210505155025p:plain

 

@感想

朝起きたら腰が痛くてプレーできるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

前回が104だったので大きく崩れる事はありませんでした、9ホールでOB(キックが悪かった)したのが痛かったです、、*1

9時以降に風が強くなる&午後に雨の予報が出ていたのでハーフが丁度よかったです。

また、二日前に行ったコースではスライスに悩み、116だったのでだいぶ修正ができたと思います(*^▽^*)

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/

f:id:kotorachang:20210505160022j:plain

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

*1:+_+