⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

こんな人に付いていきたい!! 理想の上司にやっと出会えた

3年位前、仕事で失敗をしてしまい、内勤の人から電話があり

こっぴどくダメ出しをされた。

 

その30分後に上司から電話があり、同じ内容で怒られた。。

 

落ち込みながらも事務所にもどると所長に呼ばれ、「○○をやってくれないと困るぞ」とダメ出しの追い打ち。

 

別事務所に移動し、サンドバック状態の私に気づいたAさん(50代)がいた。

 

19時頃、仕事を終えて帰ろうとしたら「俺君、一緒に帰ろう」といって

片付けを始めた。私は「え?こんな時間にあがれるんですか?」と聞いたら

「大丈夫だよ」と言って着替え始めた。

※建設業は職人が帰った(17時)後に手配と計画があるため、

大体22時頃まで残業することが多い

 

「ちょっと飲みに行くか」と誘われ、何かを悟られた気がした。

 

居酒屋でたわいもない仕事の話をしていたら

「今日はかなり落ち込んでるじゃん、どうしたの?」と切り出された。

私は落ち込んでいた理由を説明し

「仕事を切り上げてまで心配してもらわなくても大丈夫ですよ」と言った。

しかし、Aさんは「放っておけるかよ」と言ってきた。

 

もうね、涙が出そうだった。いや、出たかも(笑)

 

私の直属の上司でもなく、残業を早く切り上げて自分の事を心配してくれる人を

初めて出会った事にとても胸が一杯になりました。

同僚を励ます人のイラスト(男性会社員)

昨年、異動で慣れない環境と仕事にパワハラ上司のせいで

精神的に追い詰めれらた時も「そういう時は飲んだ方がいい」と

Aさんが言ったのですが、「毎日21時まで残業なんですよ」と言うと

「じゃあ21時まで待ってるよ」とまたも心配してくれました。

私はコロナを理由に「気持ちだけありがたく受け取ります」と伝えました。

 

 

社会に出て20年間、色んな人と出会ってきましたが、

これほど自分の心が揺さぶられる事はありませんでした。

 

私もAさんのような人になりたいと思います(^O^)/