⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

高校生はバイトを絶対にやるべきだ!恋もお金も経験も(^O^)/

私が考える高校生がバイトすべき理由は4点

カフェの店員のイラスト(女性)

@社会勉強

先ずは社会勉強ということで、学校では関わらないような年齢の人と

接することで自分の視野が広がる。

良い人も悪い人もいる事を知る

 

@バイト代がはいる

お金を稼ぐ事の大変さや楽しさを覚える。

これから社会に出ればどんな職業に就いたとしても原理は同じで

会社員になるなら組織の一員として、独立するならバイト先の店長等を

見ることで今後に生きていく。

 

@恋もできる

待ってました!これですよね(^O^)/

個人的にはこれが一番の楽しさだと思います。

男子は新人を教えたり、女子は憧れの先輩がいたりと人生の色どりを

経験できる場です!

しかし、男子も女子も性別年齢問わず、気になる人がいたら仲良くなろう!!

両想いにならなくてもドキドキはかけがえのない経験です。

 

@まとめ(人生経験)

バイトをしないで上記のような経験をした人としていない人では大きな差が生まれ、

社会人になって初めて社会人経験の人は「打たれ弱い」です。

それはアルバイトの責任と社会人になっての責任では全く大きさが違うため、

いきなり大きな責任に挫折する可能性があります。

店員を呼ぶ人のイラスト

自転車の練習をせずに、いきなり原付の練習したらこけた時の怪我の大きさが違うように失敗も小さい事から経験した方がよいです。

 

私は箱入りで育つより、失敗してでもアルバイトをしている学生が好きです(^O^)/