⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

キレるデメリット。すぐにカッとなる人、我慢できない人へ。

頭に血が上ると言いますよね(笑)

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(女の子)

私も昔はイライラしてました。

 

@イライラする原因。

・思い通りにならない。

・期待を裏切られた。

・○○をしてくれなかった

 

@原因の分析

原因の大半は「自分の思いが強い」と「思った結果との乖離」です。

これは「他人に期待」しすぎだと言えると思います。

子供がお菓子買ってくれないから大声で泣き叫ぶ姿が進化しただけです。

 

@イライラするデメリット

・怒っている時間がもったいない

・気分が悪い

・気まずい雰囲気を解決しなければならない(家族や会社)

・あの人は怒りやすいとレッテルを張られる

・距離を置かれる

 

@イライラしない方法

・自分の物差しで人を図らない。

・人に期待しない。

・熱中できる事を探す。

基本的に人は言うことを聞かない生き物です(笑)

犯罪等の事件やドラックは「やったらダメ」と色々なところで発信していても

一定数存在するということ。

非常識だなと思う人からみた自分は非常識です。(;・∀・)

 

@アドバイス

感情的にならず、○○して欲しかった等とこちらの気持ちをちゃんと

伝えられたら人間関係の構築ができると思います。

楽しく人と付き合えたらよいですね(^_-)-☆

忘年会のイラスト(飲み会・鍋)