⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

楽天モバイルにすれば200~280万円の資産と同等の利益を生み出せる。

楽天モバイルは皆さんご存じですよね?

 

参入当初は1年間無料を打ち出して衝撃でした(笑)

そんな楽天モバイルと大手キャリアの違いはなんといっても料金が安いこと。

そして、不足したギガ数を追加で購入できるという広いサービスもあるため、自分の使い方次第にシフトできます。

順次、通信エリアの拡大もされているのでエリアに入ってしまえば格安の定額で収まるので安心ですね。

また、契約期間の縛りがないのでユーザーファーストではないでしょうか。

ポイントも使うことができるので楽天ユーザーであればお得以外の情報はないですね(笑)

携帯電話で話す女性のイラスト

@大手キャリアの料金

平均10,000円前後/月ではないでしょうか?

私は過去、ソフトバンクで11,000円/月でした。

年間で120,000円の支出を皆さんは何の気なしに見過ごしてます。

 

@大手キャリアの配当が高い

大手キャリアの株主は配当が高い事を知ってましたか?

ドコモ:1.61%

KDDI:4.11%

ソフトバンク:7.03%

※予想値 

 

多くの利益は株主へ配当という形で流れます。

よって過去の私は株主の配当のために料金を支払っていたことになります。

また、下で記述してますが、4%以上の配当なので高配当株と言って良いです。

 

@資産と捉えるとビックリする( ゚Д゚)

仮に5,000円/月の支出を減らすことが出来たとしたら、

60,000円/年の削減になります。

これは200万円を3%の配当に投資した事と同じ利益と言う事。

10,000円/月支払っていれば280万円の資産を投資した事と同じになります。

 

@金持ちは固定費を見直す

金持ちはケチだと聞いた事はありませんか?

これは不要な支出を抑える事が揶揄されたと考えられます。

実際、金持ちが格安料金の契約をしている事実があり、支出を抑える方法として固定費を見直すのが一番です。

 

@固定費とは

固定費とは毎月必ず出ていく支出の事であり、賃貸(住宅ローン)、生命保険料、駐車場代、携帯代が揚げられます。

これらの固定費を一度下げると後は自分で行動する必要がないため、最初のとっかかりさえクリアすれば自動的に支出の削減につながります。

主婦がスーパーのチラシを見比べて10円安いとか食べたいデザートを我慢したりしなくてもいいのです。

 

@浮いたお金で何する?

大手キャリアと比較すると5,000円~7、000円程度の支出が抑えれれるので使い方を提案したいと思います(笑)

①投資する

私なら投資一択ですが、投資をして事が無い人は無理にやる必要はありませんよ(笑)

 

②旅行の資金にする

一年ためれば60,000円~84,000円になるので国内ORアジア旅行なら十分に行けそうですね!!

 

③洋服を買う

欲しかった洋服を買う事で人生のはりをつくりだせますね!!

 

④おいしい食事をする

家族や恋人とワンランク上のお店で食事するなんて贅沢ですよね!

家族・恋人との絆が深まる事間違いないです!

 

⑤趣味に使う

私はゴルフが趣味なので2か月に1回ラウンドできる位のお金が浮きます。

あなたの趣味はなんですか?キャンプ?釣り?食べ歩き?読書?

どんな趣味にもお金が必要ですよね!

 

⑥子供へ積み立て

学資保険や貯金に回して、数年後の余剰資金を作ることも大切だと思います。

個人的には投資で増やす方が好きなんですけどね(笑)

 

楽天モバイルの詳細

■番号乗り換えも可能
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます。

■契約期間の縛りなし
最低利用期間がなく、解約時にも契約解除料はかかりません。スマホSIMロックもありません。

■通話かけ放題
Rakuten Linkアプリご利用で、無料で国内通話かけ放題です。

■料金プラン
データ利用量が1GBまではなんと無料!※1
楽天回線エリアはデータ使い放題でプラン料金2,980円/月(税込3,278円)!※2
契約初期費用なし(契約事務手数料0円)、契約解除料0円海外66の国と地域でも無料で月2GBまで使えます。※3


※1 1回線目のみ、製品代、オプション料、通話料別。2回線目以降は0~3GBまで980円/月(税込1,078円)。
※2 楽天基地局に接続時。通信速度を制限する場合あり。パートナーエリアは月5GB、超過後は1Mbpsで使い放題

※3 パートナーエリア、海外66の国と地域の容量は使い切ってもチャージ可能。翌月のデータ繰り越しはありません。

 

楽天のサービスだから超お得!
楽天モバイル契約で楽天でのお買い物でもらえるポイントが+1倍!

 

◆ターゲットユーザー◆
20代・30代・40代がメイン。
その他、楽天ユーザーやお子さんに初めて携帯を持たせる時もおすすめ

◆おススメの提案の仕方◆
 ・パートナーエリアでも一年間無料でau回線が月2ギガ使える
 ・契約縛り期間なし、契約解除料なし
 ・国内通話かけ放題
 ・楽天市場の買い物でもらえるポイントが+1倍増える 

 

さあ、あなたも楽天モバイル(*´▽`*)